フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のプランター、引っ越し先に四苦八苦

<<   作成日時 : 2013/05/15 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


庭のリフォームが明後日の金曜日から始まります。
地植えの球根類や宿根草はほぼ掘り上げました。
今、ホメリアと二種類のアヤメが咲いていますが、花が終わるまで待てなかったなぁ…



画像





画像画像



明日には堀り上げなくっちゃ。


プランターもあっちこっちに移動させました。
あとは出窓前に並べているプランターを残すのみ。
しかし、これが結構な数なんですよ…



画像



う〜、置き場所がなくなってきて困っています。


今回、鉢の数が相当あることを再認識しました。
リフォーム後に出来るだけ地植えにして、鉢を減らしたい〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
いよいよですね
この際、思い切って鉢数を減らすのは、、良いと思います〜(笑)
でも花が好きな人には、なかなか大変な事ですよね。
私もどう減らそうか、、と悩むばかり、、
せみて増やさない!、、と、頑張ってます
頑張れ〜〜〜、スッキリ素敵な庭のために
ラムネのあぶく
2013/05/15 23:03
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
いよいよになりました、今が一番楽しいかも(笑
鉢は多すぎるといけませんね、この際減らしたいです。
過ぎたるは及ばざるが如し、ごちゃごちゃ置くよりも
ピンポイント的に置いた方がすっきりしてるし、
見栄えもいいような気がします。
はい、頑張ります〜
Sai
2013/05/15 23:56
Saiさん こんにちは。
これだけのお花の大移動!大変ですね!Saiさんもお花さんたちも頑張って
小さな花
2013/05/21 10:49
小さな花さん
小さな花さん、こんばんは。
出窓前の鉢はほんの一部なんです。
掘り返したものも含めると、本当にとんでもない数でした。
狭い敷地内にどうにか置くことが出来、
やれやれ…と一息ついてます(苦笑
Sai
2013/05/21 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭のプランター、引っ越し先に四苦八苦 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる