鹿野城址へ

少し前のお話です。
お盆も終わり手が空いた日曜日に、県東部へ出かけました。
コレといった目的はなく、道の駅を回りながらのドライブです。

季節の果物や花、お買い得なものを探したり、
コーヒー休憩したりして全部で5つの道の駅へ立ち寄り、気高でUターン。

このまま帰るにはまだちょっと早いし、さてこの後どこへ行ったものか…
そういえばここから近い鹿野には、城跡があるので行ってみることにしました。

こじんまりとした城址。

P8184893.JPG

P8184895.JPG

公園が整備されています。
池側から見るとこんな感じになってます。

P8184896.JPG

大きな鯉が泳ぐ池に一羽だけ白鳥がいたり、可愛らしいお地蔵様も。

P8184899.JPGP8184891.JPG

公園はもっと広くて写真はほんの一部分、桜もたくさん植えられていて、春はお花見で賑わうそうです。
鹿野は蕎麦処なので、このあと『鹿野そば道場』でお昼にしました。

P8184900.JPG

かき揚げセットに炊き込みごはんを追加。
大きなかき揚げでお腹いっぱい。

最後に恒例のマンホール写真を。

鹿野.jpg気高.jpg

1枚目が鹿野、2枚目が気高のもの。

今年の夏は暑かったのと、少し体調が悪かったこともあり
車でちょっと出かけて帰るという程度のお出かけしか出来ませんでした。
涼しくなったら、もう少し遠出が出来るといいな~って思ってます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月04日 23:00
ちらり道の駅巡り、私もよくしますが楽しいですね。
5つもは凄いですね、私はせいぜい2つです。
公園も池も広くて大きいのですね。

お蕎麦大好き!『鹿野そば道場』さんのお蕎麦は
蕎麦処とあって見るからに美味しそうです。
涼しくなったら遠出をしたい気持ちになりますね
早く残暑とお別れしたいものです。
2019年09月05日 09:22
ドライブも、目的があった方が達成感がありますよね。
道の駅の買い物に食事、城跡もめぐって、暑い日にはこれぐらいがちょうど良いです。
かわいいお地蔵さんが、いいですね~。
夏は、ただでさえやる気もわきませんし、体調が悪かったとなれば、涼しくなるのが待ち遠しいですね。
ラムネのあぶく
2019年09月06日 10:16
Saiさん、おはようございます
道の駅めぐり、、良いですね、
果物、、桃かなナシかな、、、って、夫と話しなが(笑
淡路は、玉ねぎばっかりだし、まあ今はイチジクがあるかな、
、、なんて、私たちも道の駅めぐりしたいねって、
お蕎麦も美味しそう♩
引きこもり夫婦なので、行った気分、行きたい気分、、
楽しませてもらいました😊
Sai
2019年09月06日 23:15
>かぼすさん
道の駅、割と短距離で数がこなせるんですよ(笑
いつも行くルートなんですが、季節で置いてあるものも変わるし楽しいですよね。
鹿野のお蕎麦はかなり好みでした。
私はお蕎麦が好きなので出先で食べることが多いです。

お盆を過ぎたら涼しくなったってと思ってましたけど、まだまだ暑かったですね~、久しぶりにエアコンをつけてます。
活動的になるのはもう少し涼しくなってからだな~。
Sai
2019年09月06日 23:18
>ちゅうさん
涼しくなったなぁ…と思ってましたけど、まだまだでしたね。
今日も35℃近くの夏日ですご~く暑かったです。
道の駅の立ち寄りは我が家のお出かけの原点みたいな感じで、すごく好きです。
遠くへ出かけられない時はこのくらいがちょうどいいです。
さて、涼しくなったらどこへ出かけようかな~?
Sai
2019年09月06日 23:27
>ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは~。
道の駅巡りは楽しいですよね。
今の時期、こちらではスイカ、ブドウ(種類が多くてびっくりします)、梨ですね。
スーパーよりも廉価なので、たくさん購入されてる人も多いです。
今月の連休、どこかへ出かけたいね~とオットと話はしますが、出かけられるかなぁ…?