キャットタワーがやっと稼働し始めました

超大型粗大ごみになり果てるんじゃないかと心配したキャットタワーですが、
匂いが取れて来たら時雨も棗も少しずつ上がりようになりました。

棗のお気に入りはここで、すっぽりはまって寝てます。

なっちゃんすっぽり.JPG

時雨が最初にしたのは爪とぎ。
その時々で居る場所が変わるけど、なぜかこの狭いところで窮屈そうに寝てることが多いです(苦笑

ちょっと窮屈.jpg

にゃに見てるんだよ~

にゃに見てんにゃ?.JPG

棗は色んなところに入り込みます、やっぱり若いからかなぁ~。
今年の夏に買ったちぐら風のカゴ、時雨は全然入らないけど棗は時々ここで寝てるし。

ちぐら風かごで.JPG

段ボールを置いていると興味津々で入り込むのも棗。

段ボールで.JPG

時雨は新しいものに対する反応は鈍いですねぇ…^^;
御年12歳、どっしり構えるシニア猫ですから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月30日 09:55
みんな大好きハンモック~すみっこも丸いのも箱も超大好き~猫あるある満載で楽しいです!せっかく買ってもらったので、ボロボロになるまで使ってほしいですね(^^)
Sai
2019年08月31日 10:28
>ふてもさん
粗大ごみにならずに良かったです^^
時雨も別の場所で寝るようになりましたが、ハンモックには行きません。
自分の体重と大きさをわかってるのかな~?
年の差7歳だと行動パターンも違い、比べて見ていると楽しいですね。
2019年08月31日 15:32
見事に収まっていますね、お玉の中に
猫も年を取るとともにいろいろ経験するので たいていのことは「ふ~~ん」って感じかもしれないですね。
はなは元々箱に興味がないのですが 猫と箱のツーショットが取りたかったんです。
今、子猫は箱が大好きで長年の希望がかないました。
あっこちゃん
2019年09月01日 16:04
いっとき、『鍋猫』ってはやりましたものね。
ポッコリと入り込むのが好きなのですね。
Sai
2019年09月03日 20:45
>コマダムさん
時雨も若い時は反応が多くて面白かったんですけど、だんだん興味が薄くなってきました。
今はでろ~んと寝てることが多いです(笑
その分若い棗が色んな姿を見せてくれるので、楽しませてもらってます。
箱も籠もハンモックもなんでもござれ!で~す。
Sai
2019年09月03日 20:54
>あっこさん
猫って少し小さめのジャストフィットする入れ物が好きみたいです。
時雨もそうなんですが、身体が大きいのではみ出てます(笑
棗は小さいので、なんにでもぴったりはまってます。