棗、我が家へ来て5年になりました。

今月7日で棗が我が家にやって来て5年になりました。
シニアになりのんびりしたい時雨と、まだまだ若いからちょっかいを出す棗との間で時々バトルこともありますが、同居生活もそこそこ順調。

静かに一猫で寝るのが時雨のスタイルなんですが…

1ニャンがいいの.jpg

一緒に寝ようと棗がやって来ます(時雨、迷惑顔)

なぜ邪魔する?.jpg

時雨の気持ちを”忖度”したのか、畳の部屋へ移動してあられもない恰好で寝る棗(苦笑

猫が落ちてる?.jpg

やれやれ…これでゆっくり寝られるにゃぁ~

おいらはここ.jpg

どうしてオジサンはボクと一緒は嫌なのかにゃぁ…

はん?.jpg

昨年も、今年になってからも病院へ行くような事態も起こらず、平和です。
健やかに暮らしていけること、2ニャン仲良く出来ること、願いはいつも同じことですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月10日 20:42
なつめさんにとっては、親代わりみたいなところがあるんでしょうか?
甘えようと思ったけど、暑いから離れたのかな~
穏やかに暮らせるのが一番ですね(^^)
Sai
2019年08月12日 17:33
>ふてもさん
歳の差7歳は結構開きがありますよね。
時雨も本気モードでケンカすることは滅多にないです。
棗は超甘えっ子なので、誰かの側にいたいんですよね~。
2019年08月12日 21:01
5才というとまだ遊びたい気分が大きいですね。
子猫は ご飯が済むとすぐ遊びモードに入りますが8才のはなは のんびり毛繕いでまったりしています。
こんなので はなは子猫の教育係をしてくれるかどうか・・・
逃げださないかなぁ~
Sai
2019年08月13日 08:38
<コマダムさん
おはようございます。
棗はまだまだ若い盛りなので、おもちゃの食いつきもよく、もっさりと反応しない時雨では遊び相手にならないですねぇ…
ちび猫ちゃんたち、元気に育っていますね。
はなちゃんも8歳ということですので、相手をするのは…かな?