キャットタワー買ったんだけど…

キャットタワーを買いました。
今年12歳になる時雨は、寄る年波で跳躍力も少しずつ衰え始めたので、こういうものがあった方が喜ぶんじゃないかな~という、人間サイドの一方的思いからでしたが、いざ設置してみたら、時雨も若い棗もほぼ無視といった具合です、あれれ~?

P8044801.JPG

暑いさなか、汗だらだらになりながら組み立てたオットからすれば、『何でじゃ~!!!』と、愚痴るのはごもっともな話。
登ってみようともしないので、抱えて乗せてみたけどすぐに降りてしまいました。

想像したよりもかなり大きく、部屋にで~んと鎮座して圧迫感半端ない代物を横目に、棗は窓の下の壁にすがってでろ~んと伸び伸び、お昼寝をし…

伸び伸びなっちゃん.jpg

なっちゃんのびのび.jpg

時雨は定番位置、クローゼットの一番隅っこでお昼寝です。

時雨定番位置.JPG

この物体に馴れたら遊んでくれるんだろうか?
それともこのまま…?(そうなったらとんでもないお邪魔物体)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月05日 11:08
初めは匂いとかも警戒しているかもしれませんね(^^)
みニャさん!遊んでくれないと宝の持ち腐れだよ~
あっこちゃん
2019年08月05日 14:31
Saiさん、こんにちは。
お暑うございます。
汗かきながら折角組み立てたのにねぇ・・・
でもきっと涼しくなったらニャンコ’s達も活動的になるにゃぁ~
しばらくはSaiさんの雑誌や脱いだ御洋服の置き場にしますか?!
2019年08月05日 14:33
初めましてサバにゃんと申します・・・
せっかく!組み立てたんだから!乗って欲しいですよね~~!!
うちの前の猫(黒猫のクマちゃん)も!年取ってから買ってあげましたが・・・ぷいってしてました・・・仕方がなく若い猫の居るお宅へ贈りました~
そのお宅でも最初は見向きもしなかったそうですが・・・
今や!お気に入りで!そこに猫たちくつろいでいるそうです!良かった!
早くキャットタワーで遊んでくれるといいですね~!!
Sai
2019年08月06日 11:13
>ふてもさん
そうなんです、材料臭というか、匂いがありますよね。
私たちでもわかるくらいだあら、ニャンコはもっと感じてるはずなので、もう少し時間がたったら違ってくるかもしれません。
宝の持ち腐れにはしたくないよ~~~。
Sai
2019年08月06日 11:17
>あっこさん
あっこさん、こんにちは~。
台風の影響でお日様は隠れてるけど、蒸し暑いです~。
一番ガッカリしてるのは、汗だらけで組み立てたオットですね。
ニャンズの反応を気にしてます(笑
でも、昨夜暗い中ふと見ると、時雨が中段辺りに乗って爪とぎしてました。
少しずつ警戒心が取れてきた…かな?
Sai
2019年08月06日 11:22
>サバにゃんさん
サバにゃんさん、初めまして&コメントありがとうございます。
シニア猫は興味の対象が狭くなってきて、おもちゃでもあまり遊ばないし、気持ちが向かないんでしょうか…?
といっても棗はまだ5歳ですごく遊びたがるのに、タワーには興味を示さないし…
そのうちここで寛いでくれると信じて、待つことにします。
(巨大なお邪魔物体になられても困るしねぇ…)
2019年08月07日 14:24
はじめまして
妹宅にはもう少し小さなキャットタワーがありますが 避難場所となっているそうです。
1匹は登れないんです。だからタワーは安全地帯という事らしいです。
うちは アメリカデイゴに登りますが 今は枝もワサワサ茂って棘もあるので 刈り込まれる冬まで木登りはできません。
おなか モフりたいです
2019年08月07日 21:25
キャットタワー、大きそうですね。
上の方の空気は暑いから、上らないのかなぁ~って思ったら、クローゼットの上にはいるのですね(苦笑)
触り心地もふわふわしてるし、涼しくなったら、使ってくれるかな?
Sai
2019年08月09日 22:15
>コマダムさん
コマダムさん、初めまして&コメントありがとうございます。
ネットで購入したんですが、思っていたよりも大きかったです…^^;
使ってくれなかったら宝の持ち腐れですよ~。
是非ともご使用をお願いします!です。
Sai
2019年08月09日 22:38
>ちゅうさん
大きいですよ、使ってくれなかったらただの粗大ごみ!
たま~に上ってることがあるので、期待して待ってます。
時雨が登っているのは北側の部屋の隅っこで、風は通りませんが多少は涼しいのかも…