平成最後のぶらり旅⑤


二日目の宿泊地『道の駅六日市』
宿泊できる温泉施設が併設されてるし、
20時まで食事が出来るとあったので決めたんですが…
なんと!食事は宿泊者のみで一般利用が出来ないということが判明!


慌てましたよ~!山の中だから飲食店街なんてないし、
歩いて行けるとこじゃないとダメだし。
なんせここで食べるつもりでいたから、
お風呂上りにビールを飲んじゃったんだもん。


オットが来る途中にラーメンって看板を見たというので
それを頼りに行ってみたら、道の駅からさほど遠くない場所に
ラーメン屋さんがあって心底ホッとしました。
こういうのも車中泊をしてるとあります、まあそれが面白いんですけどね。


ラーメン屋さんで焼きそばやおでん、餃子等でお腹を満たし(もちろんビールも)
一日歩いたので疲れちゃって、夜は爆睡って感じでした(笑


最終日は観光地には寄らず、高速で帰宅します。
でも三次市の手前、千代田で高速を一旦降り、道の駅を巡ってきました。
今回全部で14の施設に行きましたよ~。



画像画像



初めて行く道の駅は期待感が↑で、わくわくします。
花苗がすごく安かったり、美味しいものがあったりと
道の駅巡りはやっぱり楽しいです~。


そして今回地道をゆくという旅の中で
たくさんのマンホール写真が撮れました。


画像画像画像


(浜田・益田・三隅)



画像画像画像


(日原・津和野・かきのき村)



画像画像画像


(六日市・千代田・三次)


これはやっぱり地道ならではの楽しみです。
平成最後のぶらり旅はちょっと地味だけど、楽しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2019年05月21日 21:15
夕食、食いっぱぐれなくて良かったですね~。
ラーメン屋さんのおでんに惹かれてしまいました(笑)
道の駅は、楽しいですよね。好みのしょっぱい梅干しって、なかなかなスーパーで出会えなくて、以前道の駅で買った梅干しがすごい好みだった時に、本当にうれしかったのですよ。
そして、マンホールが面白い。六日市・・・そうか、水辺の町はこういうものがあるかも知れないのですね。
2019年05月21日 21:16
六日市ってもうそこまでというところに来ていらっしゃったのですね。
私は六日市にあるゆらら温泉に時々行きます。
道の駅はまだ行ったことないです。
道の駅でのお食事できなくて残念でした。
Sai
2019年05月21日 21:35
ちゅうさん
本当に、どうしようって焦りましたよ。
最初に確認しておけばよかったんですけど、
道の駅のHPにも営業時間は書いてあったけど、宿泊者だけなんてなかったんですもん。
ラーメン屋さんのおでんは安くて、とても美味しかったのは嬉しかった~。

助手席から常に道路を見てて、マンホールがあったら「止めて!」と言うので
運転しているオットは困惑してます。
なかなか止められるところがないですから…^^;

Sai
2019年05月21日 21:48
あっこさん
そうなんです、あっこさんちのすぐ近くまで行ってました。
ゆらら温泉、まさにそれです!私たちが入った温泉は。
ゆらら温泉で検索してれば夕食が予約制だとわかったんでしょうけど、
まあこういうのが行き当たりばったりの醍醐味(?)ですね~(大笑

この記事へのトラックバック