フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデーケーキ・2018年版

<<   作成日時 : 2018/06/19 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


6月は私の誕生月です。
ここ何年か、家族の誕生日、その他イベントは
娘の作るケーキでお祝いすることが多いです。
2018年のバースデーケーキは何がいいかリクエストされ、
シブーストが好きなので昨年に続き今年もそれで、と頼みました。



画像



手渡された箱はずっしりと重かった〜。
開けてみたら、『こりゃ重いわなぁ…』と納得。


直径18pのタルト・シブーストで、パインとマンゴーが入っています。
昨年のケーキよりタルト部分が随分と分厚く、
クリームの部分も高さがあって、
”通常品よりかなり盛ってある”そう。


さすがに一度に四分の一は多すぎるので、
二日に分けて食べました、美味しかったよ〜♪
(ただ、カロリーは相当高いだろうから、そこがちょっと…ね)


・・・・・・


6月もそろそろ下旬。
ほとんどの春バラが終わり、二番花の用意をしている頃に
サマーウインドは咲き始めます。



画像




画像



今咲いているのはこの花とミニバラのグリーンアイスくらいかな…



画像



庭の花も春の花は片づけて、ペチュニアや
サンパチェンスなどの夏仕様になりつつあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、おめでとうございま〜す。
こんな素敵なプレゼント、どこを探してもありませんよ〜
シブースト、大好きだからうらやましいなぁ。。。
年に一度だけはカロリーは無視!でもいいんじゃない(^_-)-☆
あっ、母の日もケーキだったか?!(笑)
あっこちゃん
2018/06/19 20:38
あっこさん
あっこさん、ありがとうございます。
シブースト、私も大好き!美味しいですよねぇ…
そうなんですよ、年に一回じゃないってところが問題で…
家族四人なので、ホールケーキの割り当ては四分の一、結構な量ですもん。
まあ、今更って感じではありますけどね(苦笑
Sai
2018/06/20 17:20
私もシブースト大好きです。でも、売っていないお店も多いから、こんなに食べられて羨ましいなぁ〜。もちろん、美味しそ〜。それにしても、盛りすぎですね(笑)
お菓子もパンも作りたいのですけど、食べることを考えると、制限しちゃうのです。思いっきり、お菓子作りが出来るお仕事、楽しそうだなぁ〜。
バラも、たまにぽつぽつ咲く季節になってきました。その中で、まだまだ咲いてくれるサマーウィンドは、貴重ですね。色もきれいで、雨の中でも映えますね。
ちゅう
2018/06/21 10:00
ちゅうさん
ちゅうさんもシブースト、お好きなんですね。
確かに置いていないお店も多いかな…?
娘がこの仕事に就いてからというもの、
ケーキが”ハレの日”のものではなくなってしまって、
日常的にあるので、ありがたみがなくなってしまったんですよねぇ…

バラも二番花の準備期間だと思います・
そういう時期に咲いてくれる花は嬉しいですね。
Sai
2018/06/22 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
バースデーケーキ・2018年版 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる