フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭が瑞々しい

<<   作成日時 : 2018/04/12 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4


久しぶりに雨が降り、草花や木々のほこりを落としてくれました。
葉っぱはつやつやと瑞々しく、輝いているようです。


テラスではプランターのビオラたちが今を盛りと咲いてます。



画像




画像



ハンギングしている黄色い花はヒメエニシダで、今春仲間入りしました。
ふわっと広がって咲くので、リビングから見てもいい感じです。



画像



パーゴラに冬に誘引したツルバラの葉っぱが茂り始めました。



画像



サマースノーは3年、ロココは4年経ち、全体の三分の一くらいまで伸びました。
来年はパーゴラいっぱいにツルが伸びるかな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは砂ぼこりが舞い上がる強風が、数日続いています。車がひどい汚れです(苦笑)お湿り、欲しいですよ。
ビオラの花盛りも素敵ですが、小物が増えましたね〜。理想にドンドン近づいている感じです。
バラ、来年とは言わず、近いうちにもりもりしてくるんじゃないですか。(花後にはビュービューとシュートが)こちらは蕾がかなり膨らんでいます。今年は、開花が早そうですね。
ちゅう
2018/04/13 19:19
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
今日は午後から天気が崩れ、雨は少なかったけど強風が吹き荒れてます(今現在も)。
黄砂にPPM&花粉で目が痒いったらないです。

パーゴラの橋脚部に置いてる雑貨が増えたかな?
赤いスケールはかなり前に実用品として買ったものですが、
デジタルの物を買ったのでお役御免にして外に出しました。
ここは”お店屋さん”っぽくしたいな〜って思っているので、賑やかに(雑然と)飾ってます。

例年ならGWの頃が見頃な藤の花も満開になってるし、
我が家のバラも蕾が出来てる株がたくあんあります。
今年は色々と開花が早そうですね。
Sai
2018/04/14 21:48
今日は久しぶりに雨の日となりました。
一寸冷えましたね。
庭の花達はいもの季節が一番気持ちよく咲き輝いているように見えます。
日本中が一番美しい季節ですね。
新緑の若葉の色も柔らかくて輝いています。
あっこちゃん
2018/04/14 23:08
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
この頃は少し肌寒く感じる日が続いてますね。
今日も夕方からしとしと雨になりました。

そうそう、今が一番綺麗な時期ですよね〜。
葉っぱも花も瑞々しくて、生命力を感じさせてくれます。
やっぱり春はいいな〜
Sai
2018/04/17 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭が瑞々しい フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる