フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 着々と、春

<<   作成日時 : 2018/03/16 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は雨になり、少し寒さが戻りましたが
ここのところ気温が20℃を超える暖かい日が続きました。
数日前まではちらほらだったサクランボの花も、あっという間に満開に。
二三日前には電線にツバメが止まってたし、着実に春は進行していますね〜。


クリーム・ビューティが終わる頃に咲きだす黄色いクロッカス。



画像



またまたムスカリの花登場。



画像画像



だんだん色づいてきましたよ〜。
もう少し薄い水色かな…?と思っていたけど、結構濃いめ。


このムスカリと一緒に昨年植えこんだ球根。



画像画像



オーニソガラムだったっけ…?


クリスマスローズ、開花まであと少し。
今年は蕾が三つ出来てました。



画像



三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで…と言われますが、お彼岸も目前。
もう寒さを気にしなくていいから、そろそろ新しい花苗が植えたいです〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、夫が鳥撮りにはまっているので、つばめが飛んで来たら喜ぶだろうなぁ〜。
黄色いクロッカス、木の根元でいい雰囲気に咲いていますね。ムスカリも、開いたらもう少し色が薄く見えそうです。球根類の開花は、春を感じますね。
クリスマスローズも、後もう少し。一気に見頃になりますね。

ちゅう
2018/03/17 14:50
ムスカリのブルーがとってもかわゆいですね。
わが家のムスカリやっと葉っぱの根元に小さなムスカリを見つけましたよ。
そしてつくしも!!
春が楽しみだけど・・・また寒くなっちゃいましたね。
あっこちゃん
2018/03/17 22:09
ちゅうさん
ムスカリは先週の暖かさで、どんどん開花していきます。
原種系のチューリップも、一つだけですが咲きましたよ。
土日は凄くお天気が良かったので、庭仕事が捗りましたが
今日は雨…少し寒さが戻りましたね。
Sai
2018/03/19 17:39
あっこさん
このムスカリは少し葉っぱが肉厚で、短い種類です。
前からある葉っぱが細いポピュラーなタイプは
もう少し開花時期が遅かったような気がします。

あっこさんもツクシ、見つけたんですね(*^-^)ノ”
Sai
2018/03/19 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
着々と、春 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる