フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい雑貨、買いました

<<   作成日時 : 2018/01/13 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6


今日、お昼を食べに安来へ行った帰りに道の駅へ寄ったら、
がらくた市というのをやっていました。


冷やかし程度で覗いたら、古い工具や何なのかわからないもの(笑)に混ざって
可愛らしいものが置いてありました。
「私をお家に連れて帰って」と言われてるような気がして、買っちゃった〜。
それがコレ↓



画像
画像



ペコちゃんとポコちゃんの人形(貯金箱)。
小さな傷や汚れがあるけど、お宝鑑定団に出てくるような
珍しものがほしいわけじゃないので、これで十分、可愛いです〜


もう一つ買ったものがコレ↓



画像



何かわからない系のものですよね(笑
止水栓の蓋じゃないかな…?ってことになりましたが…
使用目的ですか〜?
壁につけてオブジェとして使う(お店の方)、文鎮(オット)、
私は庭でガーデンオブジェとして使うつもりです。


ついでにこれも。
この前の日曜日、とんどさんでもらってきたお菓子。



画像



今頃は色んな味のものが出てるのは知ってるけど、こんなものもあるのね〜。
まだ食べてないけど、どんな味なんだろう?
私的にはオーソドックスなものが一番おいしいと思ってますけど。


・・・・・・


寒波到来で、木曜日から雪になり
積雪は15pほどありましたが、路面はほとんど溶けました。
気温が低くて(−2℃〜2℃くらい)、本当に寒いです。


そんな寒さでも、雪があっても、外に出してとアピールする時雨。
でも雪はパウダーではなく、がりがりに凍みていて
ちょっと走り回る気分じゃないようで(単に年のせいかも)、
すぐに軒下に避難し、早々に家へご帰還です。



画像



棗と言えば超がつく寒がり猫。
中で干からびてない?と心配になるくらい、ず〜っとこたつに入ってます(笑



画像



明日からは寒さも緩むようです。


※追記※


止水栓かな?って書きましたが、オットが思い出してくれました。
これ、薪で焚くお風呂の焚口の蓋です!
子どもの頃、お風呂を焚くのは子どもの役目で、私もやってました。
そうだったなぁ…懐かしい〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわゆい〜ぺこぽこちゃんの貯金箱。
もしかしたら案外お宝だったりして・・・
後姿が何とも可愛らしくていいわぁ〜。
鉄の止水栓?・・・Saiさんならではのお買いものですね(笑)

そうそう、ご当地ポテチ・・・知ってます。
山口ご当地ポテチはわが岩国の奥にある”山賊”の”山賊焼き味”でした。
一度買って食べましたが思ったほどは・・・違う!!
私も普通のお味がよかった!!
あっこちゃん
2018/01/13 19:57
あっこさん
可愛いでしょう〜。
買うつもりは全然なかったんですが、
これが目に入ってついつい買っちゃいました。
止水栓かも…と書きましたが、オットが思い出してくれました。
これ、お風呂の焚口の蓋ですね。
まあ、どちらにしても使い道はガーデンオブジェですけど(笑

ご当地ポテチって色々あるんですねぇ…
でも、普通のものが一番かなって思います。
Sai
2018/01/13 21:29
良い物見つけましたねえ
ほんとに連れてって言ってそうです
価値観はそれぞれですがこれはお宝だと思いますよ
フロの焚き口の蓋??
そうでしたっけええ??昔はどこのうちm薪でしたよねえ(笑)
タフィー104
2018/01/14 10:24
タフィー104さん
ペコちゃんもポコちゃんも別々に売られていたんですけど、
単独での連れ帰りだと可哀想でどちらも買いました。
やっぱり一人より二人並んでいるのがいいですね。
最初は止水栓の蓋で納得したんですよ。
でも、左右の空間は何だろう…?ってことをオットは考えてたようです。
そういえばこの隙間で空気の調節したなぁ…って思い出しました。
私も子どもの頃は風呂焚きをしてましたから。
Sai
2018/01/14 15:37
そちらは、寒いのでしょう。時雨ちゃんは、良く外に出たがりますね。私なんか、出来るだけ外に出たくないわ。
かわいい物を買ってきたのですね。これなら、貯金もしたくなります。
そして、ガーデンオブジェに、面白い物を選んできたのですね。私は見たことがない(笑)Saiさんの庭に、似合いますよ。
ポテチは、何味派ですか?私はうす塩、夫はのり塩、父親はコンソメ(爆)なんですよ。
ちゅう
2018/01/15 19:27
ちゅうさん
先週の積雪はまだ残ってます。
今日は青空がのぞきましたが、寒いですよ〜。
時雨は大雪でも出たがりますが、出ている時間は年齢とともに減少してます(笑

ペコ&ポコ人形も焚口の蓋も出会いですね。
値段も安くて求めやすかったです。
ポテチは塩味派です〜。
Sai
2018/01/15 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい雑貨、買いました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる