フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラの寄せ植えは続く

<<   作成日時 : 2017/11/14 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


雨の予報だった土日が、ありがたいことにそうならず
花苗を買い足して寄せ植えを作ったり
園路にレンガを敷いたりと、外仕事がはかどって助かりました。


小さなプランターで作った寄せ植えは
ビオラとフリフリが可愛いパンジー、2色のアリッサムで。



画像



動きを出したくて、ほんの少しだけ植えたカレックスがポイントです♪
同じものを二つ作りました。


テラスに置いている横長のプランターは
夏の寄せ植えを解体して苗を足したもの。
(横に長いプランターはバランスを取るのが難しい…)



画像



ライムグリーンのルブスは明るくていいんですが
成長がすごく早くて、かなりカットしないといけません。


・・・・・・


秋バラもまだ終わらずに、ぽつりぽつりですが咲いてます。
秋のコンテス・ドゥ・セギュールは、とっても濃い色になって綺麗…



画像




画像



今年は何処へも紅葉狩りに出かけてないです。
色づき始めた我が家の紅葉で良しとしておこうかな…^^;



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオラの寄せ植えは続く フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる