フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 時雨、10回目のうちの子記念日

<<   作成日時 : 2017/09/06 16:09   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


時雨が我が家にやってきて、昨日で10年になりました。
小さくてかわいかった彼も、
今や6kg近くになり御立派なオジサンです。


立派な尻っぷり↓でしょう。



画像



昨年くらいから寝ている時間が長くなった気がします。
リビングボードのてっぺんに飛び乗る雄姿も
昨年一度見たきりで、それ以降はなし。
多分もうあそこまで(1・8mくらい)のジャンプは無理そう…



画像



夏に少し食欲が落ちましたが
最近またモリモリ食べるようになって、元気に過ごしてます。


あっという間の10年だったけど、
一番記憶に残っているのは
ケガがもとで発症した”猫汎白血球減少症”のこと。
仔猫だとほとんどが命を落とす病気で、時雨も生死の境を彷徨いました。
うちの子になって半年後のことです。


生命力が強かったおかげで生命の危機を乗り越え
その後は順調に大きくなって、野良ちゃんと喧嘩してケガをしたり
何度も脱走して心配させたり、最近は室内マーキングをして
私たちの頭を悩ませたりと、色々やってくれてます^^;



画像



本人(猫)にとっては、3年前の棗との出会いとその後の同居が
一番大きな事件だったと思いますけどね(笑



画像



彼らも一緒に暮らして3年経過。
まあ、仲はいいんじゃないかと思ってます。
願うことはいつも同じ、この先も2ニャン仲良く、元気で長生きしてくれること、それだけですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時雨ちゃん
うちのこ記念日おめでとうございます〜
10年あっと言う間です
そういえば、最近大きな怪我もしなくなりましたね
うちも日中寝てばかり
高いところにもすっかり乗らなくなりました
お互い、のんびりと健康に過ごせることを願いますね
棗ちゃんと仲良く〜〜いい相棒です
タフィー104
2017/09/07 06:59
時雨さん、パルボから生還したなんて生命力が強いんですね!よかったよかった(^^) 最近の猫さんは、まだまだ10歳というと若くて、よく遊んだり走ったりするので、なつめちゃんとも楽しく過ごしてほしいです(^^)
pmarin
2017/09/07 08:47
タフィー104さん
タフィーさん、ありがとございます。
本当に10年はあっという間に過ぎました。
そうそう、最近は病院のお世話になる回数が減りました(笑
10歳にもなるとやっぱり跳躍力は落ちますねぇ…
いいんです、のんびりと暮らしてくれたらそれで。
棗からいい刺激をもらってるといいんですけどね。
Sai
2017/09/07 18:02
pmarinさん
病名を告げられ、今日・明日がヤマですと言われた時のことを今でもはっきり覚えています。
時雨の生命力が強かったってことですね。
あれから10年、早かったなぁ…。
棗から若さを分けてもらって、元気で楽しく過ごしてくれるのが一番です。
Sai
2017/09/07 18:10
10年、元気に暮らしてくれて嬉しいですね。
人間と同じく、若いころと同じにはいかないこともあるでしょうけど、
これからもなっちゃんと、Saiさん家族と楽しく暮らして下さいね。
ちゅう
2017/09/10 13:28
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは〜。
あっという間の10年、早かったです。
これからも棗共々元気で過ごしてくれるといいなって思います。
Sai
2017/09/10 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
時雨、10回目のうちの子記念日 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる