フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 津山へ、帰路は蒜山〜鏡ヶ成、桝水経由

<<   作成日時 : 2017/09/03 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


先週の日曜日、ホルモン等のお肉を買いに津山へ行ってきました。
最近恒例になってきて、定期的に行ってる気がします(笑


お目当てのものをゲットし、帰りは高速を蒜山で降り
道の駅へ寄ったり、蒜山のB級グルメ・蒜山焼きそばを食べたり。



画像




画像



うどんよりも麺が細い分、タレがより絡み濃厚な感じ。
う〜ん、ビールが欲しくなる〜。


蒜山から鏡ヶ成経由で桝水へ。
↑の写真で遠くに見えていた大山を、
岡山と鳥取の県境にある鬼女台展望休憩所からパチリ。



画像



夏のブナ林はいつ見ても綺麗だし、
外はひんやりとしててとっても気持ちがいいです。



画像



「ここの空気を家にそのまま連れて帰りたい!」とはオットの弁。
私もまったく同感です。


桝水ではマツムシソウが盛りは過ぎてましたが、たくさん咲いてました。


画像




画像



蝶々がせっせと蜜集めをしてます。



画像画像



・・・・・・


ブナ林の涼しさを連れて帰れたわけはないんだけど、
この一週間暑さがぐっと和らぎ、エアコン要らず。
夜もタオルケットでは寒くて、夏蒲団にチェンジしました。
新しいエアコンに買い替えたけど、今年はもう活躍できないかな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね!いいね!
蒜山のブナ林。。。
避暑地ですよね。。。
こんなところでひと夏過ごせたらな・・・夢のまた夢。。。
私たちが蒜山高原に行ったときはまだB級グルメとか話題にもなかった時で
蒜山焼きそばも気が付かないで通り過ぎたかも(^_-)-☆
あっこちゃん
2017/09/04 13:15
あっこさん
ブナ林、綺麗ですよね〜。
からっとした天候で、過ごしやすいし、夏限定で住みたいです(笑
B級グルメって最近の話題ですもんね。
私も全然知らなかったです。
今はお店のマップも作られていてますよ。
Sai
2017/09/04 17:29
ブナ林にマツムシソウ、ドライブの醍醐味ですね。
こんな景色に、すぐに行かれるなんて、羨ましいです。
ちゅう
2017/09/05 20:29
ちゅうさん
桝水高原なら30分以内、蒜山も高速を使うと1時間ちょっとなので、思い立ったらすぐに行かれます。
海も山も近くにあるのが米子のいいところですね。
Sai
2017/09/06 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
津山へ、帰路は蒜山〜鏡ヶ成、桝水経由 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる