フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘と二人、温泉旅行@

<<   作成日時 : 2017/08/31 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


先月終わりに娘と二人旅をしました。
行先は城崎温泉(兵庫)&三朝温泉(鳥取)で、
温泉に浸かってのんびり、まったり美味しいものを食べる、というもの。


一昨年は神戸・大阪、昨年は京都と
2年連続で真夏の炎天下を歩きまわる旅をし、
楽しかったけどとーってもくたびれたので、
今年は移動は少なく(自家用車だし)、
ゆっくり過ごすということに重点を置いて温泉旅行にしました。


城崎は8年くらい前にオットと娘の3人で行って以来です。
前日に周辺では大雨洪水警報が出てたし、
当日も雨の予報だったけど、
道中は雨に降られることもなく(どんよりとした曇り空)、
最初の目的地、城崎マリンワールドへ向かいました。


途中の海岸で面白い岩を見ました。



画像



後ろ姿がカエルそっくりですね(笑


マンホールも二つほど写真が撮れました。



画像画像



私も娘も動物園や水族館が大好きなので、
マリンワールドには食事時間も含めると4時間くらい滞在してました。


マリンワールドから城崎温泉街までは車ですぐです。
城崎と言えば外湯めぐり、チェックイン後すぐに外湯めぐりに出ました。
前に来た時には確か三つ(うち一つは足湯だけ)しか入れなかったので
今回は全部制覇するぞー!と勇んで出かけ、
駅前にある”さとの湯”からスタート。


この日は”鴻の湯”が休館日だったので
外湯七湯のうち回るのは六つ(さとの湯の写真は撮り忘れてました)。



画像
画像
画像




画像画像



さとの湯、一の湯、御所の湯、まんだら湯、地蔵湯、柳湯と
次々に行きましたが、せっかく汗を流しても
次の施設に行くまでにまた汗が噴き出してきます。
その繰り返しで、宿で借りた色浴衣も戻った時には汗びっしょり(苦笑
何のためにお風呂に入ってんだか…^^;



画像



最後はゆっくり旅館のお風呂に浸かってさっぱりし、部屋で夕食に。
部屋つきの方が頻繁に出入りされるので
写真を撮りそこなっちゃったけど、
カニ(季節外れですが)、アワビ、但馬牛のすき焼きetc.
すごいボリュームで食べきれなかったです…


食後、夜の温泉街へ繰り出しました。
平日でもお客さんは多く、夜の街はにぎわっています。
スマートボール、射的、やっぱり楽しい♪




画像画像



私も娘も結構な腕前で(笑)、ほぼ的に当たりました。
(娘は二つ同時に落とすという高度なテクを使ってた!)
的に当たった数ではなく、台から落下した数で景品が決まり、
今回はこの置物をゲット。



画像



ジェラートを食べたり、お土産屋さんを何軒もまわったりと、
温泉街の夜を満喫しました。


ちなみに、外湯巡りはスタンプラリーをしていて
全部回った結果粗品を手に入れました。



画像



南天のお箸で、城崎の温泉寺で祈念してもらった縁起物だそうです。
いいもの、頂きました^^


Aへ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
ほんとだ、、カエルの後ろ姿

城崎の外湯巡り、、慌ただしいですよね(笑
さとの湯は広くて、サウナも2種類あって、そうそうペンギンルームもまだあるのかしら?
マリンワールドではペンギンの行進も、、、。
城崎は、友人達と何度か行ってるので、Saiさん達の行動範囲、、、目に浮かびます
私達は夕食後はいつも酔っぱらってぐたぐただったけど

娘さんとの2人旅、、今しか出来ないものね、
楽しそうで羨ましいです
{
ラムネのあぶく
2017/09/01 18:42
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
久しぶりの城崎、楽しかったです♪
外湯巡りは結構体力勝負(?)ですよね(笑
何のためにお風呂に入ってるんだか?って感じです。
さとの湯のペンギンルーム、入りましたよo(≧▽≦)o
火照った体がひんやりして気持ちいいけど、ちょっと恥ずかしい…

娘との二人旅も3年続けてになりました。
いつまで出来るかわからないけど、続くといいな。
Sai
2017/09/01 19:06
まだ孫たちが小さいころ、娘家族と城崎温泉にカニを食べに行きましたぁ。
子連れだったから温泉めぐりはしなかったけれど
城崎温泉の雰囲気は楽しみました。
温泉街を母娘で楽しむ姿が目に浮かびます。
楽しみましたねぇ。。。
あっこちゃん
2017/09/02 20:08
あっこさん
城崎温泉、いかにも温泉地って雰囲気があって楽しいですよね。
私も2回しか行ってないですけど、また行きたいな〜って思います。

外湯巡りは小さいお子さんと一緒だと、ちょっと厳しいかな…?
Sai
2017/09/02 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘と二人、温泉旅行@ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる