フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 時雨、ワクチン接種&血液検査

<<   作成日時 : 2017/08/09 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


今日、時雨をワクチン接種に連れて行きました。
道中の車の中でも、待合室の中でも騒いで鳴くこともなく
歳を取って貫禄が出たのか、それとも鈍くなったのか…?



画像



時雨も今年で10歳、立派な高齢猫なので、
今回、血液検査と尿検査をしてもらう予定だったけど、
採尿が出来ず血液検査だけに。


概ね基準値以内で問題なしでしたが、
クレアチニンだけ基準値を超えてました。
腎機能低下で数値が上昇するので、オシッコに問題ありかも…



画像



体重は5・6sで6s超えではなくなりました〜。
前回受診した時と変わってないので、痩せたということではなく
このくらいの体重がほどほど、ということのようです。
(まあ、6sはちょっと重たいもんねぇ…)


帰宅したらトイレに直行(ウ○チ)し、フードを食べてそのまま爆睡しました(笑
歩いた後の床に梅模様が出来てたので、
肉球しっとり、やっぱり緊張してたんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時雨ちゃん、お疲れ様でした〜。
もう、10歳になるのですね。
おうち猫なら、それぐらいの体重の子も多いのかしら・・・と言いながら、横になって寝る姿は、少しふっくらちゃんですね(笑)
ほどほどの体重で、健康が一番!
ちゅう
2017/08/10 07:46
ちゅうさん
ちゅうさん、こんにちは。
早いもので、9月で10年になるんですよ。
小さくて痩せてた時雨も、貫禄(?)が出て、すっかり”オッサン猫”です(笑
棗は4sないので、比べるとやっぱりどっしりしてます。
ほどほどの重さで、健康に過ごして長生きしてもらいたいです。
Sai
2017/08/12 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
時雨、ワクチン接種&血液検査 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる