フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風通過中、レンゲショウマ開花

<<   作成日時 : 2017/08/07 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


台風が通過中で、強い雨が降ってます。
集中豪雨で被害が出ているところはお気の毒ですが、
こちらではまとまった雨は久しぶりです。


昨日は38度近くまで気温が上がり、干上がりそうだったので、
草木も久しぶりの雨で一息つけていると思います。


・・・・・・


レンゲショウマの花が咲きました。
今夏は高温で雨が少なく、花は無理かも…と心配したけど
何とか開花してくれて嬉しいです。



画像




画像



暑さにやられて花が傷んでいます。
今年も一茎だけしか伸びませんでした。
増殖させるのは難しく諦めました、枯れずに庭に居続けてくれたらそれで良し!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
森の妖精、レンゲショウマがお庭に咲いているのですか?!
可愛らしい姿がムネキュンさせてくれます。
台風、こちらはかする程度。
そちらは今すごい雨なのではないですか?
お庭にも大きな被害が出ないといいですね。
あっこちゃん
2017/08/07 22:57
あっこさん
そうなんです、我が家には妖精がいるんですよ(笑
もう植えて10年くらいになります。
二株あったけど一つは絶え、花も咲いたり咲かなかったりですが。

台風、昨日は結構降りましたが、被害は全然なくてほっとしました。
Sai
2017/08/08 18:50
Saiさん、こんにちは〜
はい、、消えないだけで良い事に
同じですね、我が家も、ひっそり咲いてますが、
暑くて、写真写す気力が無い、

水だけは、、やってます〜(笑
ラムネのあぶく
2017/08/12 15:23
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
少ないなりに花が咲いてるんですが、私も写真を撮る気力が出ないです。
年々夏の作業がしんどくなってきて、今年は夏の花もほんの少ししか植えませんでした。
あとはこぼれ種で勝手に咲いてね〜って感じです(苦笑
水遣りと草取りだけで精一杯…
Sai
2017/08/12 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風通過中、レンゲショウマ開花 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる