フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 棗、脱走中!

<<   作成日時 : 2017/08/04 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2


今朝、閉め忘れた掃き出し窓から棗が外へ出てしまい、
暫くデッキの下やテラスをうろうろした挙句、脱走しました…


トンズラしてすでに3時間以上経過しますが
帰ってくる気配は全くなしです。
前回脱走した時は夜中で、短時間で帰ってきました。
今回は真昼間、どこをうろついてるやら…



画像



なっちゃん、こんな無防備な格好で寝られるのはお家だけなのよ〜。
早く無事に帰って来て〜!!!


・・・・・・


実は先週時雨も逃走しました。
外へ出していたら何と近所のニャンが2匹も来訪し、三つ巴の大立ち回りになり、
挙句リードがスポッとはずれて、そのまま追っかけて行っちゃったんです。
夜でしたが、すぐに帰って来てくれたのでやれやれ…でした。



画像



でも、翌日チェックすると爪にけがをしてたし
眼のあたりを引っ掻かれたようで、腫れて目ヤニが出てます。
前に同様のけがをしたので、その時にもらっていた目薬を差して様子を見てます。


♂はやんちゃで心配ばかりかけてくれますねぇ…


・・・追記・・・


昨夜9時半頃、棗が帰ってきました。
棗は抱っこさせてくれない猫なので、
近づくと逃げてなかなか捕獲出来ないんです。
勝手口を開けておいて自分から入るのを待つ作戦(娘策)が成功し、
14時間にわたる棗の、”オイラは自由だ〜!”時間は幕引きとなりました。


身体も汚れていないし、ケガをしている様子もないので一安心。
ただ、脱走後何も食べてなかったようで、
一晩中「ご飯よこせ〜!!」とニャ〜ニャ〜と鳴かれ
こちらは完全に睡眠不足になってしまいました…^^;
なにはともあれ、無事帰還で良かった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
追記に気づかず、今の今まで大変心配していました!!
無事でよかった〜!!なっちゃん!

あ、Saiさんこんにちは。(今ごろご挨拶)ご無沙汰してます。
約半日…気が気でないお時間だったことでしょう。
男の子は遠くまで行っちゃうこともあるようなので、本当に怪我なく無事におうちに帰ってきてくれてよかったです。
時雨ちゃんのお怪我の具合も気になりますが、何はともあれもうお出かけは最後にしてほしいところですね…。
ナツミアオ♪
2017/08/06 11:52
ナツミアオ♪さん
ナツミアオ♪さん、こんにちは〜。
ご心配ありがとうございました。
本当に心配で、しょっちゅう勝手口を開けて名前を呼んでましたよ(苦笑
もう無断外泊かな…と諦めかけていたので、
その日のうちに帰ってきてくれて良かったです。
時雨は目薬が効いたのか、症状が改善しました。
無断外出禁止!なんですけどねぇ…
Sai
2017/08/07 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
棗、脱走中! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる