フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知へ、ひろめ市場に土曜夜市、カラオケと最後は屋台

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


先週の土日に高知へ行ってきました。
観光はほぼなしの、食べて飲んでという予定の遊び旅です。


夕方早い時間(4時くらい)からひろめ市場に向かい、
ほぼ満席のテーブルにどうにか腰をおろして飲み始め、
相席になった方たちと雑談を交わしながら飲んで食べ、
楽しい時間と食べ物をシェア出来ました。


写真右下は初めて食べた”亀の手”、歯ごたえのあるカニ肉って感じ?
真ん中のは”どろめ”です。



画像




画像



左のが”うつぼ”のから揚げ(これもお初)で、
右側の黒々とした塊はアオサ(海藻)を揚げたもの。



画像



ひろめ市場を出たのは8時過ぎかな…?
ちょうどこの夜から隣接する商店街で土曜夜市が開催されてたんです。
出店、金魚すくいやスマートボール等のゲーム、
舞台でミニコンサートもあったりと、大勢の人でとても賑やか!



画像



商店街をビール片手にぶらぶらした後、
前に来た時にも行ったカラオケ店でひたすら歌ってカロリー消費し、
お店を出てから屋台へ寄って、更にビールを飲み〆はラーメン(笑
(多分5時間以上飲み食いしてるわ)
まあ、どんだけ飲んで食べたんだか…^^;


すご〜く楽しい一夜でしたが、その”つけ”は必ず回ってきますよね。
高知から帰ってきたら体重が2kg以上増えてました〜!!!
楽しかったからいいモン!と言いつつ、体重計が気になる毎日…
しっかり動いて汗を流し、早く元通りにならなければ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
楽しそう
、、で、亀の手、、食べたのですね、
なんか美味しいとか最近テレビで見ました、淡路にも結構あるのですよ、
食べてみる?、、と、夫と思案中(笑

一杯飲んで食べて、、2キロ増えて、、でも、良いよね、楽しかったのだから、、
、、て、私も思いますが、、、
私はなかなか戻らない〜、、増えたままです
ラムネのあぶく
2017/07/09 22:26
こんな旅もあるんだなぁ〜と思えちゃういい旅でしたね。
美味しいものを食べて飲んでおしゃべりして・・・
あっ、歌って・・・も。
珍しいものを食べるのってちょっと勇気が要りますよね。
亀の手・・・食べれるかしら?
あっこちゃん
2017/07/10 21:52
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
楽しかったですよ〜
亀の手もウツボも初体験、美味しかったです。
是非一度ご賞味あれ。

予想はしてましたが、2sも体重が増えちゃって焦りましt^^;
どうにか一週間で元に戻り、やれやれ…です。
Sai
2017/07/11 19:29
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
完全な”遊び旅”ですね。
高知は何度も行ってますが、今回はただただ食べて飲むに特化しました(笑
亀の手って、爪みたいなとこの下の部分の皮をむいてを食べるんですね。
ちょっと勇気がいりましたが、カニのような味で美味しかったです。
アオサの揚げたのがめっちゃ美味しかった〜♪
Sai
2017/07/11 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知へ、ひろめ市場に土曜夜市、カラオケと最後は屋台 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる