フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬越し成功、カタリーナ・ブルーリバー

<<   作成日時 : 2017/06/30 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


雨の少ない梅雨ですが、ここのところやっと梅雨らしい天候になってます。


・・・・・・


昨年冬、ダメ元でトレニアのブルーリバーを簡易温室に入れ
冬越しにチャレンジしたら、なんと越冬に成功!
これまでに何度もチャレンジしてきたけど、ことごとく失敗してきました。
今回初めての成功です〜!!!


早期に植え付けたかっこうになるからか
昨年より一ヶ月ほど早い今の時期に満開になっています。



画像




画像



ただ、昨年のポットのままなんです。
とりあえず肥料だけは与えておいたけど、植え替えしないといけないでしょうねぇ…


こちらは植え替えたもの。



画像



鉢が小さいからこのまま生育していったら、ちょっと窮屈になるかな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カテリーナブルーリバー、見事に冬越し出来ましたね。
さすが強い武器の簡易温室!!
我が家は油断したら挿し芽の苗を枯らしてしまいました。
鉢ごと、冬越しさせたらいいのですね、きっと!
でも家の中ではだめかもね。
あっこちゃん
2017/07/01 17:44
この色、いいですよね。
今年、欲しいとおもっていたのですが、売っている時期にホームセンターで出会えませんでした。
冬越し出来たのも、儲けものです(笑)涼し気な夏が期待できますね。
ちゅう
2017/07/02 14:17
あっこさん
初めて成功しましたよ〜
これまでと何が違ったんでしょう?勝因が?なんですけど…
鉢ごとしたのが良かったんでしょうか?
おかげでこんなに早く満開状態を愉しめてます
Sai
2017/07/03 21:27
ちゅうさん
本当に魅力的な色をしてますよね。
苗に出会うことが少ない気がします。
多分流通時期が短いんじゃないかな…?
儲けものですよね、この苗かなりお高いですもん。
Sai
2017/07/03 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬越し成功、カタリーナ・ブルーリバー フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる