フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄せ植えの仕立て直し、葉っぱだけバージョン

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


土日、オットは所用でお出かけ(お泊まり)し、
子どもたちも仕事で私一人になりました。
一人きりの時間、全部好きに使える〜!


挿し芽組のバラと、冬に買ったオデュッセイアの鉢ましや
寄せ植えを解体して、仕立て直したりと、
ガーデニング三昧の二日間でした。


解体したものだけで作りなおした寄せ植え、これは全部葉っぱだけです。



画像



2種類のヒューケラ、アイビー、ルメックス、ルブス・サンシャインに
ハツユキカズラ、葉っぱだけでも十分カラフルですよね。



画像



明るいライムグリーンの葉色が魅力的なルブス、地植えだとかなり茂ります。



画像



伸びたランナーが地面と接してるところで根を出すので、いくらでも増えていくんです。
今年は小さな実が出来てます。



画像



↑で植えたものも、そういう株の一つです。
一去年一株買っただけなのに、随分増えちゃいました。
寄せ植えにする時に重宝してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄せ植えの仕立て直し、葉っぱだけバージョン フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる