フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年のナエマ

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


ここ何年か、春シーズンのナエマはブラインドシュートばかりで
数えるほどしか花が咲きませんでした。


今年も枝はたくさん出たけど、蕾が出来るだろうか…?と、
伸びた先っぽを覗き込む日々(苦笑
大部分の枝に蕾がついてるのを確認した時はガッツポーズ!


今の開花状況。
高い位置の花が咲いてます。
下の方の開花はもう少しかかりそう。



画像



ブルームーンとコラボしてます。



画像



これは鉢植えのナエマ。



画像



2017年春のナエマは、近年で一番花が多いです〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさ〜ん。
今年はどれもバラのお調子がいいようですね。
ナエマ、たくさん蕾を持ちましたね。
わが家も今年初ですが少し花開き始めましたぁ。
あっこちゃん
2017/05/18 22:35
あっこさん
あっこさん、今年はバラの調子がこれまでで一番いいと思います。
どのバラもまんべんなく咲いてます。
こういう年もあっていいですよね〜(^^♪
Sai
2017/05/19 22:17
ブラインドシュートばかりだと、本当にがっかりですよね。
でも、今年はたくさんの蕾が付き、きれいに咲いています。
かわいい色と形ですよね。
こう見ると、我が家はツルバラが多いし花も大きくて、欲張りなバラばかりです(笑)
ちゅう
2017/05/24 08:41
ちゅうさん
ここ数年、ガッカリだったので
久々に花が楽しめて嬉しいです♪
今は下の方も咲いてきて、もっと花数が多くなってます。
鉢植えの花も最盛期で、一番綺麗な時ですね〜
Sai
2017/05/24 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年のナエマ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる