フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日ケーキ&ブルームーン開花

<<   作成日時 : 2017/05/15 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日の母の日、娘からもらった特製ケーキです。



画像



このマンゴータルトは娘の勤めるお店の商品ではありません。
私だけに作ってくれた母の日ケーキなんです、嬉しいですね〜
パティシエになって6年、厳しい業界での仕事ですが、何とか続けてやってます。
頑張ってるね〜!


・・・・・・


ブルームーン(つる性)が昨日開花しました。



画像







画像



ラベンダーピノキオと同じくらい好きな花です。
写真はピンクっぽく写ってるけど、実物はもう少し紫がかってます。
この花も微妙な色具合がいいんですよね〜。
毎年花数が少なくて残念でしたが、今年はこれまでで一番多いです。
といってもそんなに数はないですが…^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、美味しそうなケーキの登場ですね。
家で作るのは勝手が違うから面倒そうですが、ここは「ありがとう」の気持ちがたくさんこもっているのが、素晴らしい!!
年々調子が良くなるバラ、嬉しいですよね。
今年は、メンテナンスの必要なバラを、今年は頑張ってお世話しようと思います。
ちゅう
2017/05/16 10:09
何よりもの母の日のプレゼント!
お嬢さんの精進の賜物。素敵に成長されて
Saiさんもご安心ですね。
わが家の薔薇も蕾を膨らませて
いい感じになって来ています。
いよいよ薔薇の季節突入ですね。
あっこちゃん
2017/05/16 20:46
Saiさん、こんばんは〜
良いなケーキ♪
最近我が家はコープさんで冷凍のチョコケーキが定番(笑
でも、小さいよ〜、、。
バラはやっぱり咲くと嬉しいですよね、今年は順調ですか、嬉しいですね
ラムネのあぶく
2017/05/16 22:41
ちゅうさん
こういうのをもらうと嬉しいですね♪
ありがたくいただきました。

今年は害虫はいつも通りやってきてますが、
病気が少ないのが好成績につながってます。
花の数も株が大きくなったおかげか多いです。
パーゴラに絡めたバラがこれから咲き始めるのが楽しみなんですよね〜。
Sai
2017/05/17 21:51
あっこさん
バラが乗っかったケーキはお店でも出していて、結構人気だったそうです。
私のは特製で、世界に一つだけ…うふふ、嬉しいです〜♪

バラの季節も本番ですね。
我が家は鉢植えの花が順々に咲いてます。
ツルバラや地植えのバラはこれからです。
全部が一斉に咲いたらいいけど、あなかなかそれは難しい…^^;
Sai
2017/05/17 21:56
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは。
サプライズのケーキはやっぱり嬉しいです。
でも、我が家ではケーキが”ハレの日”の食べ物ではなくなっちゃってるので…^^;

我が家のバラ、何が良かったのかわかりませんけど、
今年はこれまでで一番状態がいい気がしてます。
毎日庭に出てはニタニタしてます(笑
Sai
2017/05/17 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日ケーキ&ブルームーン開花 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる