フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年ぶりの歯医者さん

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:01   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


歯が痛くなりました。
それもGWに突入した3日から…


病院は休みだし、そもそも私は北陸旅行の最中です。
徐々に悪化する傷みに耐えて帰宅した
5日の夜から痛みどめを服んでひたすら我慢。
日曜日には少しずつ傷みも減ってきて、
薬を服まなくても大丈夫な状態になったのはいいけど
ほっぺたは飴を食べてるみたいにぷっくり腫れてしまいました。


GW明けの昨日、受診。(前回から5年ぶり)
化膿していた歯の根っこの部分を、
かぶせていたものを取ってお掃除です。
結構膿が出てきたようで、痛かったわけだわ…


「5年間何もなかったのに、よりによってGWの時にねぇ…」
同情気味の歯科衛生士さん。
「痛くなるのって、なんでか休みの時なんだよねぇ」と言ったのは先生。


5年間沈黙していたのに、
なんで狙い澄ましたように連休中に痛くなるかな〜?
本当に間が悪いったらありゃしない!


久しぶりの歯医者さんなので、
この際他にも悪いところがあったら治します。
しばらく通院だ〜。


・・・・・・


今日のバラ。



画像



リトル・ルチア、旅から帰ってきたら咲いてました。
今年は黒星病が少なくて、これまでで一番状態がいいかも…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜まぁ〜
歯痛でしたか?!
それも連休、ご旅行中に!
よく我慢されましたね。
今は大分痛みは治まりましたか!?
歯医者は悪くなくても仲よくしている方がいいですよ。
わが家は以前は月一、今は3ヶ月に一回メンテナンスに通っています。
先生が歯と歯茎を見て”パーフェクト!”と言ってもらえるように
日々歯磨きに精を出しています。
このままなら8020で行けそうだね!と言ってもらっています。
あっこちゃん
2017/05/10 16:35
あっこさん
本当に間が悪いったらないでしょう〜^^;
だんだん痛くなってきて、早くGWが明けてくれと願いました。
昨日も治療してもらたんですが、なぜかまた痛みがぶり返してきました。
痛み止めを服まないとご案を食べるのがちょっとつらいです。
あっこさんはメンテナンスしっかりされてるんですね。
私は元々歯が悪いので8020なんて夢ですよ〜。
Sai
2017/05/10 22:38
歯痛って、辛いですよね。小さな小さな場所なのに。
膿、たまってしまっていましたか。私も、前回は消毒の泡が出なくなるまで、消毒だけの通院を長くしました。でも、そこが、今また痛い気が・・・(苦笑)
黄色い花、最近あまり選ばなくなっているのですが、こうやって見るといいですね〜。レモン色、爽やかです。
ちゅう
2017/05/11 15:20
ちゅうさん
首から上の痛みは厳しいものが多いですよね。
2度目の治療の時に膿がで出なくなっていたので、
薬を詰めていったん蓋をしたんですが
その後からまたまた痛みが始まって、
来週の予約まで待てず今日受診してきました。
また膿がたまっていて、それを抜くのに手間取りました…
「なかなか手ごわい歯だなぁ…」と、先生も言ってました。

私は黄色系が好きなので、よく買いますよ。
バラも咲き始めて、庭に出るのが毎日とっても楽しいです。
Sai
2017/05/11 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年ぶりの歯医者さん フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる