フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年春、半円形花壇

<<   作成日時 : 2017/05/01 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


5月になりました。
半円形花壇の中が花盛り…といえば聞こえはいいけど、
もっさりした状態になってます(苦笑



画像




画像



春先にたくさん植えこんだリナリアは
茎が伸び、雨風に当たると倒れるので見苦しくなり
この前バッサリと花穂部分を切り戻しました。


ムラサキハナナもリナリア同様今年初めて植えた花です。
花壇の中ほどから奥のゾーンはこの2種類で。



画像



ワスレナグサはこぼれ種で出てきたもの。



画像



あと前面は定番のビオラやアリッサム。
ビオラの中で面白い柄なのがこの花です。



画像



インクが飛んだような感じでしょう?


イングリッシュデージーもこぼれ種組ですが、
毎年よく出てくれるありがたーい花です。



画像



背面のトレリスには、今年もペレニアル・ブルーが一面に広がり、



画像



クレマチスの蕾も数えたら20個くらいついてました〜。
ちょっと雑然としちゃったけど、まっ、いいか(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
半円花壇、花盛りですね。青に赤と、私が植えているのに似た色合だわ〜。
これから、宿根のセージ類が出てくるのかな。
ムラサキハナナ、以前は畑にも良く咲いていたのですが、今は見かけなくなりました。ナチュラルな雰囲気がいいんですよね。
イングリッシュデージー、ここ2年ぐらい植えているのですが、翌年出てこないのですよ。今年初めて一株咲いたのを見つけたのですが・・・多分、雑草と間違って、抜いちゃっている気がします。
ちゅう
2017/05/03 07:44
ちゅうさん
お返事遅くなってごめんなさい〜。
半円形花壇、モリモリに咲いてます(笑
セージはもう葉っぱが伸びてきています。
ムラサキハナナは近所に毎年咲いているお庭があるので、
種が落ちるのを期待して植えました。
イングリッシュデージーも結構強くて、あちこちに種が飛び花が咲いてます。
うん、うん、小さい時は雑草っぽいからね(笑
Sai
2017/05/07 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年春、半円形花壇 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる