フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭が緑にあふれてた…

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


今週初めに発熱し、ダウンしてました。
昨年暮れからこれで3度目の発熱で、
雪かき後の”けんびき”が出た1月終わりに受診して
3ヶ月も経ってないので、
お医者様に{また風邪?」って言われてしまった…^^;


喉は真っ赤っかで、頭痛、倦怠感、咳に熱&鼻水とフルコースの状態。
インフルエンザの検査をしながら、
「(陽性が)多分出るよ、出る」と言われましたが、陰性でした〜。
「出てもおかしくない症状なんだけどなぁ…」とセンセイは言ってましたけど。


熱は下がったものの、咳が治まらず、体力ががっくり落ちた気がします(苦笑
トシを取ると、回復が遅いです、ホント。


・・・・・・


そんなんで、しばらく庭に目が行かなかったんですが、
その間に雨も降り、瑞々しい新緑が広がる庭に変貌してました。



画像




画像



花もどんどん咲き進んでて、
原種系のチューリップはすでに盛りを過ぎてるし、



画像



家の裏、お隣とのブロック塀沿いに植えたプリムラも花盛り。



画像



円形花壇のトレリスに誘引してるペレニアル・ブルーの間を縫って
名前?のクレマチスのツルが今年は結構伸びてます。



画像



蕾もたくさんできてるから、花が楽しみ♪
今年はバラとコラボできるかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザが流行っているようですね。予防接種の期限?が、丁度切れてしまった時期のようです。家族にもうつると困りますから、違って良かったですね。
うわ〜、新緑新緑、素敵だわ。今は、庭のどこを見ても楽しい気分になりますよ。
チューリップは、真っ赤がかわいいですね〜。花期が短くて苦手なんですけど、原種だったら植えっぱなしもありなので、植えてみたいのです。
ちゅう
2017/04/25 16:53
ちゅうさん
インフルエンザじゃなかったのはよかったですが、
いまだに咳が治まらず、春風は治りが悪くていけませんね。
そうそう、今は庭のどこを見てもワクワクしてしまいます。
原種系のチューリップは植えっぱなしでいいのが◎なので、お勧めします。
愉しめる期間は短いですけどね。
Sai
2017/04/25 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭が緑にあふれてた… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる