フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅力的な苗たち

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


先週、米子&松江のガーデンショップとHCをハシゴして買った花苗たち。



画像



画像中央のビオラ(チュニチュニ・シリーズのカスタードブリュレ)や
黄金カズラ、バラ苗(ミニバラとグリーンアイス)も
処分セールで半額になっててお買い得だったし、
栄養系のヒデンスも、”今週のお勧め苗”ということで
200円引きだったので、寄せ植えにしたらいいだろうと思って購入。
あらら、こうして見たら色のトーンが似たようなものばっかり(笑



画像画像




”ヘーベ”
という常緑低木を、魅力的な葉色に惹かれて買いました。



画像



葉っぱの色と形がベロニカ・グレースによく似てます。
どんな植物か調べてみたら、過湿にも低温にも弱くて
かなり育てにくいもののようでが〜ん!でした。


冬は最低5℃は必要ということなので、山陰での庭植えは無理ですね。
寒さ以上に気を遣わないといけないのが過湿だそうで、
近年の猛暑を思うと、来年の今頃まで株が残っているか、かなりアヤシイ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は、花壇に植える場所がないので、HCは行かないようにしているのですよ(笑)
へーべ、初めて見ました。これからの季節、葉を存分に楽しむのがいいのでしょうかね。
秋に買ったベロニカ・グレースは、我が家ではもりもりになっています。今年はどうなることかしら。
それよりも、今年は、銅葉のセイヨウニシジンボクが芽吹いてこないのです・・・
ちゅう
2017/04/15 19:08
ちゅうさん
私は向う見ずにいいと思ったら買っちゃうので…^^;
花壇がダメでもプランターがある!って感じです(苦笑
今日、この苗のほとんどを定植しました。
黄色系でまとめたハンギングが軽やかな仕上がりになって、手前味噌だけど満足で〜す。
ニンジンボクは芽吹きが遅いんじゃないですか?
我が家もまだです。
きっともう少ししたら出てきますよ〜。
Sai
2017/04/15 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅力的な苗たち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる