フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の庭も悪くないね

<<   作成日時 : 2017/04/11 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


一日おきに雨が降る花冷えのお天気で、ちょっと肌寒いです。
小雨になった時にカメラを持って庭へ出てみました。


門扉近くの園路。
三つ並んだハンギング・バスケットに植えたのはペチュニアの花です。
夏の花のペチュニアを今頃植えたことはないけど、
この前趣味の園芸で、暑くなる前に植えて
しっかり根を張らせるのがいいと言ってたので。



画像



玄関前から通路方向を



画像



玄関前からテラス方向を
エゴノキは葉っぱがたくさん出てきて、フレッシュなグリーンが綺麗です。



画像



テラスの様子。



画像



しっとりしてる雨の庭も悪くないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の日は、なんとなく空気も静かで落ち着いているし・・・ 結構好きですよ(^^)
pmarin
2017/04/12 09:09
pmarinさん
ザーザー降りじゃなかったら、雨の日も情緒的でいいですよね。
濡れた敷石やレンガがいい雰囲気を醸してくれるような気がします。
Sai
2017/04/13 19:48
雨の日に眺める庭、いいですよね〜。
私も大好きです。
この季節の雨は、植物の成長にダイレクトにつながりますからね。
こんな風にお庭の全体を見せていただけるのも、雨のおかげだし(笑)
もうペチュニアなのですね。私も、今年はハンギングしようかなぁ〜。目を惹くような、派手な色がいいかしら。
ちゅう
2017/04/15 18:48
ちゅうさん
しとしと雨の日の庭って好きです。
そうそう、一雨で庭木の葉っぱが一気に伸びてる気がします。
ペチュニア、こんな時期に植えたことはこれまで一度もないです。
でも、苗はいっぱい出てますよね。
早く植えてどんなふうになるか、試験的なものかな。
Sai
2017/04/15 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の庭も悪くないね フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる