フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、トシかなぁ…

<<   作成日時 : 2017/01/16 18:07   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


土曜日からの寒気もようやくゆるみ
積もった雪も今日はシャーベット状に。
でも、これってすごく運転しにくいんですよねぇ…^^;


土曜日の朝は一面真っ白の銀世界。
マンリョウの赤い実とのコントラストが綺麗です♪



画像



積雪したけど、時雨はどうするかな…?と思っていたら、
すたすたと勝手口に進み、戸を開けてくれと催促です。
『お〜、やっぱり出るのか!』
勢いよく外へと思ったら、まっすぐ離れの軒下へ突進。


出るか出まいか、思案中(?)



画像



おっ!出る気になってきたかな?



画像



覚悟を決めて(笑)雪の中へ走り出しました。



画像




画像



そのまましばらく駆け回ると思いきや、
すぐに車の下へ避難、そして勝手口に御帰還です(苦笑
時間にして数分、あっけない(爆笑


やっぱりトシなんでしょうかね〜。
以前のように溌剌と雪の中を疾走するという光景は
もう見られなくなっちゃうかも…
(それでもその後も何回か外へ出たんですよ)


一方”超”がつくほどの寒がりなのが棗。
常にコタツのど真ん中で伸びてるし、温風ヒーターのまん前に陣取ってます。
最近よくいるのがここ↓



画像



洗濯ものを室内干しにする際利用してる籐のタオル掛けの中(笑
ヒーターの真正面に置いてるので。かなり強い熱風が当たるけど、
掛かっている洗濯もので緩和されてるようで
ほどほどの温もりになってるのが心地よいみたいです。


同じ猫でもかなり個体差がありますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が年を取ったと理解し、無理をしないのは人も猫もいっしょで、お利口ですね(^^) 年甲斐もなく無理をするとたたります(笑)
pmarin
2017/01/16 21:45
そちらすごく降ってましたね
そうですね
ちょっと前まで、時雨ちゃん雪でも関係なく走り回ってた
年々、それがすくなるなるのも淋しいですね
でも棗ちゃんは最初から・・・(笑)
タフィー104
2017/01/17 06:49
pmarinさん
時雨も年並な反応だということですね。
気持ちは外へ向いてるけど、足が濡れて冷たいのは×なんでしょうね。
駆け回るのが見られないのは、ちょっと残念^^;
Sai
2017/01/17 21:04
西日本では、雪がたくさん降ったようですね。こちらは、寒いけど降っていないので、スタッドレスなしの我が家には幸いです。
時雨ちゃんは、ヤッパリやんちゃなのですね。でも、見ているだけで寒い寒い。
そして、なっちゃん・・・やけどに気をつけてね。夫の祖父母宅では、昔、猫がストーブの前に陣取り、毛が焼けていたことがあるようです(笑)
ちゅう
2017/01/17 21:06
タフィー104さん
土日はしっかり積雪でした。
でも今日はほとんど溶けてなくなりましたよ。

昨年くらいから雪の日に外へ出ても時間が短くなってきて、
あ〜、トシなんだろうなぁ…って感じてました。
ちょっと寂しいです。
なっちゃんには全然望めないしねぇ…^^;
Sai
2017/01/17 21:11
ちゅうさん
今季初の積雪になりました。
でも、思ったほどには積もらなかったんですよ。
大山の積雪も1メートル以下ですから。
広島市内のほうが20p近く積もってて、ビックリです。

時雨は外に出たくてしょうがない子なんです。
時間は短くても雪の上を歩かなくっちゃ!って思ってる…?

棗は知覚神経がちょっと鈍いようなので、私もやけどを心配してます。
時々手を当てて暑さのチェックをしてます。

Sai
2017/01/17 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、トシかなぁ… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる