フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年ハンドメイド始め

<<   作成日時 : 2017/01/12 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


気付けば1月もすでに中旬、ブログの更新も年頭に1回しただけで、
どんだけスロースターターなんだか…^^;


・・・・・・


雑貨屋さんの福袋をここ何年か続けて買っています。
今年行ったら”ガーデニング”、”キッチン”、”インテリア”と分類してあったので、
迷わず”ガーデニング”の袋を選びました。
チラッと中が見えるようにしてあって、これならOK、500円(一番安いヤツ)!
中身はコレ↓



画像



ブリキのプランターなど、全部で7品入ってて、
私的にはかなりお得感がありました。
この中で一番高いのがフラッグ型のガーデンピックで
3本で700円するんです。
以前から見てたけど、ちょっと高いな〜と思って買わなかったものが、
思いがけず手に入っちゃいました(笑
手袋や培養土などの実用的なものが入っているのも◎。


この時、娘が気に入った着物地のハギレも買いました。
シュシュを作ってほしいとリクエストされ
チクチクと手縫いしたものがコレ↓です。



画像



お正月っぽいでしょう?
布がいっぱい残っているから、何か他のものも作りたいです。
今年のハンドメイドは小さいものからスタートです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
saiさんの手作り事始めですね。
お洋服やバックなどの福袋はあまり買う気にはなれませんが
こうしたガーデニングの雑貨だったらちょっと楽しみですね。
ましてお気に入りのものが手に入ったら幸せです。
今年もハンドメードのかわゆいガーデンguuds 楽しみにしています。
あっこちゃん
2017/01/14 14:13
私も、やっと更新デス(苦笑)
こういう福袋いいですね。手袋だって、こういう柄の物は300円ぐらいはしますよ。
シュシュって、私は小ぶりの物は好きなので、たまに作るんですけど、思ったよりも生地を使うんですよね。好みの物が出来るのも、良いです。
ちゅう
2017/01/14 16:52
あっこさん
衣類の福袋は外れることが多い気がしますね。
はっきりガーデニングと分類されているほうが買いやすいです。
中を見た時に手袋とポットが見えて、それだけでOKって(笑

ハンドメイド、プチなものからスタートです。
コタツに入りながら作れるし、冬はこういうのでいいかな〜って思います。
Sai
2017/01/14 21:04
ちゅうさん
手袋、400円くらいでした、これだけでも十分かな〜(笑

私は縫物が得意じゃないんですよ。
ミシンは動くと思えないので、手縫いだし…
シュシュのような小さいものなら何とかなりそう(苦笑
着物地は綺麗ですね、他にも何か作れたらいいな〜って思います。

Sai
2017/01/14 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年ハンドメイド始め フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる