フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の寄せ植え

<<   作成日時 : 2016/11/07 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


夏に作った寄せ植えを片付けて空いた木製プランターで
少し前に秋の寄せ植えを作りました。



画像



使ったものは9月終わりに買っていた
2種類のベロニカ(シャーロッテとグレース)、
アイビーやヒューケラ、カレックス等、
再利用のカラーリーフと買い足したビオラです。



画像



ベロニカ・グレースは今年の暑さで地植えのものは枯れ、
鉢植えのものも状態がすごく悪く、いつ枯れてもおかしくないので、
この苗を買った時に挿し芽をたくさんしておきました。
ほぼ全部発根!ラッキー保険を作っておくと、安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の寄せ植え、とっても素敵!
それぞれがタイミングよくいい感じになるのは難しいですよね。
木製プランター、底アナは開いているのですよね。
あっこちゃん
2016/11/08 20:37
あっこさん
底穴は二つ開いてます、ちゃんとネットが貼ってありましたよ。
大きめのサイズですが、これで450円だったんですよ、安いでしょう〜。
単植でいっぱい植えてもいい感じになりそうです。
Sai
2016/11/08 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の寄せ植え フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる