フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き杉で出来たプランターにビオラを植えました

<<   作成日時 : 2016/11/05 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


寒くなりました。
10月中旬は半袖でOKな日もあったのに、
急に気温が下がって、秋を通り越し冬が来たみたいです。


例年なら暖房器具を出すのはもっと先なのに、
寒さに耐えきれずホットカーペットを敷きました。
天候の急激な変化に身体もついていけず、
私も久々に風邪をひき、鼻水が止まらない〜〜〜^^;


・・・・・・


先週末ビオラを植え付けました。
容器は夏にお出かけした時に、
岡山の道の駅で買った焼き杉のプランター。



画像



製作者は蜂蜜で有名な山田養蜂場で
ミツバチがモチーフの小さなプレートが付けてあります。



画像
画像



市販の角型プラスティックプランターを入れるには
ちょっとスリムなので無理だから、直接植えました。
焼き杉だから、耐久性もまあまああるだろうし、数年はもってくれるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なプランターが売っていたのですね。後ろにのフェンスも、しっくりと合っていていい感じです。
ご近所さんで、プラのプランターのお手製らしきケースに入れているのを先日見かけました。
ヤッパリ木製は、ナチュラルでいいですよね・・・端材で作れるかな(笑)
ちゅう
2016/11/06 16:59
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは〜。
作れそうだけど、材料と手間を考えたら
買った方がいいとオットも勧めたので、買っちゃいました^^
木製は朽ちると分かっていても、やっぱり雰囲気がいいですもんね〜。
後ろのフェンスは100均です(笑
Sai
2016/11/06 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き杉で出来たプランターにビオラを植えました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる