フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿根ベロニカ、シャーロッテ

<<   作成日時 : 2016/10/03 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


先日多肉を買った時に、花も買いました。
宿根のベロニカで、シャーロッテという可愛い名前がついてます。



画像



す〜っと伸びた白い花穂が清楚で涼やかな印象。



画像



斑入りの葉っぱも綺麗です〜
でも、地植えにすると1メートル近くまで育つらしいので
植え場所はよ〜く考えないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベロニカ、相性が悪いのか、1年しか楽しめないのですよ。
こういう姿、好きなんですけど。
ちゅう
2016/10/05 19:48
ちゅうさん
私もベロニカは好きですが、結構消滅してます(苦笑
チョコレート色の裏葉が綺麗なベロニカ・グレースが
今年の猛暑で一つは消滅、もう一つは危機的状況になり、
このシャーロッテと一緒に買いました。
カットして挿し芽をしています。
Sai
2016/10/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
宿根ベロニカ、シャーロッテ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる