フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に買った多肉

<<   作成日時 : 2016/10/01 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりに多肉植物を買いました。
春に兵庫県のガーデンショップ『風雅舎』で買って以来じゃないかな…
(結局買ったものもUPしそこなったし)
最近は多肉の話題もご無沙汰してるしね〜^^:


うちの庭を施工してもらったお店から
ショップオープン6周年記念セールの案内が来て
雑貨もグリーンも2割引きだったんで、こういう時に買わなくちゃ!と、
いそいそと出かけてきたんですよ。



画像



上から時計周りに、黄麗紅化粧ペンデンス女雛です。
コチレドン属のペンデンスは初めて見ました。
ちょっとグリーンネックレスっぽいですね。


女雛は子どもが出来てるものを選びました。
ペンデンスも伸びてるものはカットして、女雛共々挿し芽要員です。
涼しくなってきて、ガーデニングに対する意欲が少しずつ出てきましたからね〜。


徒長したものの切り戻しと挿し芽、植え替えをする季節。
先週から少しずつカット作業を進めてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
状態の良さそうな多肉ですね〜。私も、今年は冬に買ったけれど、全体的には減ってもいなく増えてもいいなくです(笑)
私も、やっと先週末に庭を掃除しました。
空いた場所には、もうビオラかな。近日入荷と、昨日のチラシに載っていたので。それも、昨日は30℃越え、明日も暑いそうで・・・秋のガーデニングは、なかなかとりかかりにくそうです。
ちゅう
2016/10/05 19:46
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
状態のいいものを選びました(笑
最近は多肉を買うことが本当に少なくて、全体では減ってますね。
挿し芽と葉挿しで少しずつでも増やさないといけないと思ってます。

春に向けての作業もしないといけませんね。
今日は台風の影響ですごい風でした。
色々と被害が出ちゃって…^^;
そちらはいかがだったでしょうか?
Sai
2016/10/05 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に買った多肉 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる