フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のトレニア、カタリーナ・ブルーリバー

<<   作成日時 : 2016/09/27 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


テラスのパーゴラにハンギングしている三つのプランターで、
紫色の花がこぼれるように咲いています。



画像



栄養系トレニアのカタリーナ・ブルーリバー
植え付けたのは5月下旬で、一度お盆前にバッサリ切り戻しをしました。
約一ヶ月経ち、カット前以上に花が咲いてます。



画像



これまで何度かこの花を植えたけど、
今年が一番上手に咲かせることが出来たんじゃないかなぁ…


いつも植え付け時には苗をカットしたのを
今回はやめてそのまま植えたのが良かったのかも…?
ブルーリバーはわりと成長がゆっくりで
側枝が伸びて花が咲くまで時間がかかるんですよ。



画像



切り戻しのタイミングもよかったのかも。
本格的に気温が下がるまでは楽しむことが出来ると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、 こんにちは〜
こんな感じに咲いてくれる花、、、素敵です
一杯元気をもらえた感じです♪
ほんと、、、素敵〜〜〜
ラムネのあぶく
2016/09/28 12:32
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
これだけ咲いてくれると嬉しいですね♪
リビングの窓越しに見えるようにしてあって、
この夏は自己満足の世界でした(笑
やっぱりブルーリバーはいいわ〜
Sai
2016/09/28 13:07
寄せ植えもいいけど、こんな爽やかなは葉と花色の単色植えもいいですね。
ハンギング、一個も持っていないのですけど、空間がこんな風に埋まってくれるなら嬉しいなぁ〜。
植え付け直後にカットすると良いって言いますが、場合によっては弱りますよね。
ちゅう
2016/09/29 15:11
ちゅうさん
ブルーリバー大好きなので、これだけ咲いてくれると本当に嬉しいです
上から吊るせるところはここしかないにで、力が入りますね(笑
植え付け時にカットする方がスタンダードですけど、
そうしない方がいいものもあるんだなって思いました。
Sai
2016/09/29 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開のトレニア、カタリーナ・ブルーリバー フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる