フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉用のハンギングボードを作りました

<<   作成日時 : 2016/09/26 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2


久々にハンドメイドの話題を。
多肉用のハンギングボードを作ってみました。



画像



フックをねじ止めして文字を入れただけで、
作った部分はほとんどないんだけど…^^;



画像



ベースは壊れてしまった傘立ての板で、
くり抜かれた☆型がポイントになってます。
もうかれこれ20年くらい前のもので、まぁーいい具合に塗装がはげてますね(笑


右側のものはシラー、左のはセネシオ属のクラシハマタ(多分)。



画像



使ったパーツ(ワイヤー製のカゴとフック)は、全部100均のもの。
白い文字も100均の 転写シールです。
(シールをこすって貼りつけるやつ)


子どもの頃、キャラクターもののシールが
お菓子のおまけによくついてました。
家の柱や家具に貼りつけて、親に怒られたっけ…


今はこんなにオシャレなものになって
ハンドメイドをする人たちに大人気だとか。
はがれやすいとは思いますが、ステンシルよりもずっと簡単なので◎。


私も使うあてもないのに、3種類も買ってしまいました(苦笑
ガーデンピックでも作ってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お店でも街なかでも上手に作ってあるのをみると素敵だな〜と思いますけど、自分で作るとなると、なかなかセンスが
pmarin
2016/09/27 06:57
pmarinさん
こういう雑貨は買うと結構なお値段がするので、
作ったら安上がりですから。
出来栄えは自己満足ということで(笑
Sai
2016/09/27 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉用のハンギングボードを作りました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる