フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は花の少ない夏でした

<<   作成日時 : 2016/09/02 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


9月に入りました。
晴天続きで気温が高かったので、稲の生育も早く、
近所の田んぼでも、もう稲刈りが始まっています。


・・・・・・


今年の夏は例年よりも庭に出る時間が少なかったと思います。
だって、本当に暑かったんだもん…
元々花よりも葉っぱが多い庭ですが、
今年は更に花が少なかったような気がします。


夏用に仕立てたのは玄関前のサンパチェンスと、
ハンギングのペチュニア、トレニア・ブルーリバーくらい。



画像




画像



でも、宿根草がちらほらと咲き始めてくれてます。
ギボウシの花。



画像



目立たないところで咲いてるルリマツリ。



画像



こうして見ると、ブルー系の花ばかりですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜、
ここもブルーが集まりましたね。
まだざんしゃが暑いけれどブルーの花達につかの間癒されますね。
また台風12号がやってきそうですが
九州北部から山口北部、島根をかすって進みそうですね
被害がないといいのですが・・・
あっこちゃん
2016/09/04 11:12
あっこさん
庭の花、少ないですが、見回すとブルー系だけのような…

台風速度が遅いですね。
こちら、まざ全然気配はありません、静かなものです。
明日の午後からがどうなるか…
取りあえず、危なさそうなものは片づけておきました。
被害がないといいですね。
Sai
2016/09/04 23:44
爽やかだぁ〜
このトレニア、いいですよね。
一見、花が少し少ない気がしますが、こんな風にハンギングにすると、華やかさもでます。
今年も(苦笑)、8月は本当に外へ出ることが少なかったです。いまだに、まだ出る気になれず・・・
そちらは雨でしょうか。大きな川等で、被害がありませんように。
ちゅう
2016/09/06 07:54
ちゅうさん
やっぱりブルーリバーはいいです
初夏の頃に花屋さんで苗を見たら、ついつい手が出てしまいますね。
少し花が少ないように見えるでしょう?
実はお盆前にバッサリ切り戻しをしたんです。
やっと花が咲きだしたところなのですよ。

こちらは台風の影響が、雨も風もほとんどありませんでした。
被害が出ている地域の方、本当にお気の毒です…
Sai
2016/09/06 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は花の少ない夏でした フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる