フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 木製プランターに寄せ植え

<<   作成日時 : 2016/08/06 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


この前JAショップに行った時、木製のプランターを買いました。
廃材や合板など、色んな板を使ってあり、
見つけてきたオットが「これ、面白いんじゃない〜?」って。


サイズは30p強×50p弱と結構大きいものです。
プランターとしての機能もきちんと押さえてあって
左右に持ちても作ってあるし、底面には水抜け穴も開けてあり、
ご丁寧に鉢底ネットまでねじ止めしてあります。
これでお値段税込み450円!お安いでしょう〜


作った時の線のあとが残っているところはご愛敬ですね(笑
ヤスリも丁寧には掛けられていませんが、
廃材利用の味が出ていて、それはそれでOKかな(まぁ、450円だし)。
まずは全体に防腐剤を塗りました。



画像



少しだけおめかしすることにして、
100均のブリキプレートに色を塗ってリメイクしたものと
火であぶった英字新聞を貼り付けました。



画像



これで線が見えなくなりましたよ 。(*^^)v
花苗を買うのも面倒だったので、
家にあったものを動員して植えたら出来上がり。



画像



後ろに植えた少し高さがある葉っぱは、スノードラゴン。
昨年寄せ植えにしたものを解体して再利用。



画像



サルビア、ケイトウ、トレニアなど
こぼれ種で庭に芽を出していた花たちを集めてきました。
あり合わせなので、全体的に華やかさも何もない(苦笑
ボリュームもないけど、秋風が吹く頃には
少しは見られるようになってんじゃないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木製プランターに寄せ植え フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる