フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い…です^^;

<<   作成日時 : 2016/07/29 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


今週、米子では全国で一番暑かった日が二回もありました。
汗だらだらで、と〜っても暑い毎日です。
パソコンに向かう気力は湧かず、ブログの更新もおざなり状態^^;


・・・・・・


和室の窓を開けたら、花壇に植えている西洋ニンジンボクで
アゲハチョウが蜜を吸ってました。



画像



昨年花が咲かなかったら処分しようと思った西洋ニンジンボク、
私の気持ちがわかったのか初めて花を咲かせました。



画像



処分を免れた木は、『私を見直してくれました〜?』とでも言いたそうに
今年グングン大きくなりました。



画像



株が充実し、花もたくさん咲くようになりました。
でも、もしかしてすごく大きくなるタイプだったりして…?
そうなると、それはそれで困ったことになるかも…です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セイヨウニシジンボク、いいなぁ〜、この色。
我が家の銅葉は伸びすぎちゃうから、剪定のし過ぎで蕾が付かないのかもしれません。
ネットで育てているお庭を検索したら、すごく大きかったですよ〜(笑)
こちらは梅雨明けしてから、大気不安定で雨が降ったり、すごく暑かったり。
夏は毎年ブログ更新が少なめです(笑)
ちゅう
2016/08/03 10:00
ちゅうさん
私もこの色が良くて買ったんですよ。
昨年処分される瀬戸際からの大変身(?)ですね〜。
やっぱり大きくなるんですねぇ…

そちら、梅雨明け後も天候が不安定だというニュースをよく耳にします。
これだけ暑いと、パソコンに向かうのも決意が必要で(苦笑)、
夏場はどうしてもブログの更新は滞りますね^^;
Sai
2016/08/03 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い…です^^; フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる