フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーウィンドの2番花が咲いてる、あれ…?

<<   作成日時 : 2016/07/06 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


じめじめとうっとおしい梅雨の真っただ中、
バラの2番花が咲いたり終わっていったりしてます。


少し前からサマーウィンドも咲き始めました。



画像




画像



あれ…?色が違ってるのがあるよ?



画像



この枝の花だけ、濃いローズ色をしてる!



画像



なんでかな…?
ここだけ自己主張が強かった?(笑


枝の先端だけの現象なのか、
他の蕾の花色はどうなのか経過観察してましたが
一枝全部この色のようです。



画像



こういうこともあるんですねぇ…
この枝を挿し木にしてみるつもりです。
成功したらどんな色になるのか、とっても気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだぁ。。。一枝だけ違う色が咲くなんて不思議ですよね。
もしかしたら接ぎ木かも・・・元の色が出ちゃったかな。。。
あっこちゃん
2016/07/07 15:43
あっこさん
不思議でしょう〜?
元々持っていた遺伝子でしょうか?
でも、バラの品種でよく○○の枝変わりとかってありますよね。
これもそういうことなのかな…?
花が終わったら絶対挿し木にチャレンジ!ですね。
Sai
2016/07/09 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーウィンドの2番花が咲いてる、あれ…? フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる