フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前のわからないクレマチス

<<   作成日時 : 2016/05/07 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


昨年鉢植えから地植えにしたクレマチスの花が
半円形花壇の中で咲き始めました。


こちらは昨日の夕方の様子、開ききるまであと一歩。



画像



こちらは今朝の様子、完全に開きました。



画像



名前はもちろん、品種もわからない名無しの権兵衛さんです。
6年くらい前に買ったクレマチスは白い花だったし、
3年くらい前に買ったのはプリンセス・ダイアナだし…
あなたはいったい誰でしょう〜?


いつ手に入れたのかも全然覚えてないけど、花が咲いたし、まぁ、いいか(苦笑
蕾の数が今のところ三つしか確認できてないけど、
ツルは伸びてるから、もう少したくさん咲くかも…と期待してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「あの花どこかに植えていたな〜」って言うのもありますし、「これ、いつ植えたっけ?」って言うのもありますね(笑)
このクレマチスは、結構茂ってますね〜。旧枝咲きなのかな?放っておけば、来年は、もっと咲くかもしれませんね。
私もこのGWは、強風に閉口しています。参っちゃいますよね。
ちゅう
2016/05/08 17:25
ちゅうさん
そうそう、いつ買ったんだっけ…?とか、植えたことも覚えてない花が芽を出したりって、ありますよね。
葉っぱは茂ってるんですが、花芽はあまりないようです。
来年に期待出来るかな〜?

GWの強風には参りましたが、その後もそこそこの風で
畑の作物も庭の花もかなりやられてしまったものもあり、残念です。
Sai
2016/05/08 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前のわからないクレマチス フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる