フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 極小輪ペチュニア、ミニチュニアと大輪のスプーキーイエロー

<<   作成日時 : 2016/05/06 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


花がと〜っても小さいペチュニアを買いました。
”ミニチュニア”というんですが、ミニチュア?って勘違いしますよね(笑


花つきがとってもいいので、
一株でもボリュームがあります。



画像




画像



こちらは大輪のペチュニア、
プレミアムコレクションスプーキーイエロー


画像



アンティークカラーとでも言えばいいのか、複雑な色味の花です。


・・・・・・


GW後半は強風が吹き荒れた三日間でした。
強い南風に樹木も花もバラも翻弄され、葉っぱはちぎれ
花弁はこすれてチリチリになり、色々傷んでしまいました…
今日も風は止まず、夜になってもザワザワと音がしてます。
植物たち、受難ですねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、葉っぱやお花が風で乾燥してしまうので、今日もベランダの下に鉢を避難させました!
いつも欲張って寄せ植えしたくなるんですが、ペチュニアは花付きがよいので初めスカスカでも一杯になりますね(^^)v
pmarin
2016/05/07 08:57
pmarinさん
さすがに三日も強風が続くと、傷みますね。
それでもバラがぽつぽつ咲き始めました。
もう暴風は来てほしくないです。
ペチュニアは上手に育てたことが少なくて、どちらかというと苦手なんですが、やっぱり夏には欲しい花。
私も欲張らずに一鉢に一株ずつ植えました、こんもり茂ってくれるといいな〜。
Sai
2016/05/07 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
極小輪ペチュニア、ミニチュニアと大輪のスプーキーイエロー フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる