フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年目のペレニアルブルー、わんさか咲きました!

<<   作成日時 : 2016/05/23 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


昨年の春に植え付けたツルバラのペレニアルブルー
2年目を迎えた今年、トレリスいっぱいにツルを伸ばし
一斉に花を開き始めました。



画像



赤紫色の壁



画像



ブルーという名前の印象とはちょっと違ってて
若干イメージが狂いはしたけど、これだけ多花性だし、まっ、いいか。



画像



来年はどうやって誘引しようか…と、今から頭を悩ませるほど、
何本も新たなシュートが出てます。
わずか1年でこんなに伸びるとは…恐るべし、ペレニアルブルー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん咲きましたね。すごくきれいですよ〜。
しかも、かなり伸びていて、すごい成長ぶりです。
ブルーと名がついても、濃い紫の花もありますよね。
新しいシュートが出ているのは、とってもうらやましいです。最近、どのバラもちょっと詰まった感じです。
ちゅう
2016/05/24 21:08
ちゅうさん
たくさん咲いたでしょう〜。
シュートが出始めたと思ったら、伸びる、伸びる。
こんなにすぐ大きくなるとは思ってなかったので、びっくりしてます。
花色は思ったのとちょっと違っちゃったけど、我が家にはない色だし、まぁ、いいかな…
新しいシュートも上を向いてグングン伸びてるんで、来年はもっと広がりそうです。
Sai
2016/05/25 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年目のペレニアルブルー、わんさか咲きました! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる