フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤と酒蔵、東広島市へ

<<   作成日時 : 2016/05/15 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


GW後半、東広島市まで出かけてきました。
目的は藤の花とお酒。
水道局が管理している三永水源地には藤棚が設置してあり、
花の時期だけ一般に開放されるんです。



画像




画像



今年は4月の気温が暖かかった為か、ピークが少し過ぎていましたが
紫、ピンク、白と色んな種類の藤を愉しむことが出来ました。



画像画像



・・・・・・


東広島は酒処、”西条酒蔵通り”というものがあって
各酒造で試飲販売をしてるんですよ。



画像画像



↓の写真、右の建物は、酒カフェで
珈琲を飲むように色んなお酒をグラスで飲むことが出来るようです。



画像画像



オットは運転があるから、利き酒はもっぱら私の役目。
うふふ…なんていいお役目かしらん^^


マンホールも色々ありました。



画像画像
画像画像



何か所も試飲したら、量は少しずつでも酔っ払います〜
お父さん、妻はとってもいい気持ちです、スミマセン…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東広島へ…ようこそいらっしゃいました!
って私はあまり知らないのですが・・・(^_^;)
自然の中に溶け込むような藤の花達。。。
西條にもいかれたのですね!
お酒大好き人間にはたまりませんね。
運転手さんは飲めないのが残念でしたが
saiさんは充分楽しまれたようでOK!ですね。
あっこちゃん
2016/05/16 10:27
あっこさん
藤の花、若干盛りが過ぎていましたが、楽しめました。
家からはかなり遠いんですけど、花と日本酒、いい取り合わせでしょう?
お昼ご飯はお好み焼きを食べたし、満足なお出かけでした。
日本酒、四合瓶2本、一升瓶1本お買い上げです〜(笑
Sai
2016/05/16 21:00
Saiさん、こんばんは〜
私も、昨日、今日、、聞き酒役でしたよ〜(笑
蒜山で1泊して、大山、倉吉、、と廻って来ました。

Saiさんのお庭、拝見したいね、、と、夫と話しながら、
蒜山〜大山スカイラインを走りました、
ほんとに気持ちよかったです。

広島の酒蔵も、、おいしいお酒があるのですね、
覚えておきます
今回、倉吉に行くにあたって、Saiさんのブログを又振り返ったり、
色々参考にさせてもらいました
私達は、蒜山でワイン2本、、倉吉で日本酒2本お買い上げ(笑。
ラムネのあぶく
2016/05/17 20:56
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
こちらに来られていたんですね〜、お会いしたかったなぁ…
昨日は大荒れのお天気だったけど、今日は本当に気持ちのいい一日だったでしょう?
私は午後からとっとり花回廊へ行ってました。
バラやクレマチスがたくさん展示されていて楽しかったです♪

倉吉だったら大谷酒造?
全国区ではないですけど、美味しいお酒がありますよ。
東広島は酒処、色々楽しめます、ぜひ一度v(*'-^*)-☆
Sai
2016/05/17 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤と酒蔵、東広島市へ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる