フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS パンケーキ、リベンジ

<<   作成日時 : 2016/04/17 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


今年のバレンタインデーにオットと娘の3人で
八頭町ののココガーデンまでお出かけし、食べたパンケーキは、
マスカルポーネが重たすぎて、ちょっと…な感想でした。


その時もらったチラシで、3月以降4月中旬までの季節限定で
「苺モンブランのパンケーキ」が登場することを知り、
娘とリベンジに来ようと話していました。
そして先日食べて来ましたよ〜。


パンケーキを食べるためだけに、私の仕事が終わった午後から
車で2時間かけて八頭を目指しました。
頂いたのはこの”鳥取苺の春色パンケーキ”です♪



画像



上に乗ってるのは苺ムース仕立てのチーズクリーム、
そしてその中に苺が丸ごと一つ入ってます。
添えてあるのはラズベリージェラートを混ぜた、
たまごアイスとホワイト生チョコ。
程良い量(大笑い)のチーズクリームが甘酸っぱくて美味しかったです♪


・・・・・・


帰りに船岡町の竹林公園に寄りました。
ソメイヨシノはもう終わり、
八重咲きの桜にはまだ早いという中途半端な時期でしたが
ゆったりのんびり出来る空気感が好きな場所です。


白じゃない…?黄色いモクレンが咲いてました。



画像

 


画像

 

おや、もうタケノコが顔を出してる!



画像



娘とパンケーキを食べに行くプチお出かけは、これでもう4回目(笑
ちょっと遠いけど、ドライブして美味しいものを食べて、
娘はストレス解消してるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、覚えてる!
手に余ったパンケーキのリベンジですね。
今回は大満足だったよう!
やはりいちごの季節は良いですね。

黄色い木蓮、みたことな〜い!

筍はこれくらいが美味しいのかもね。
もう初物はいただきましたが・・・もうどこからも届かない・・・待ってるんだけどね(^_-)-☆
あっこちゃん
2016/04/18 22:57
2時間かけてパンケーキ
それもオサレです(笑)
今回の方が美味しかったみたいですね
遠いとこだと、帰りに道の楽しみもありますね^^
タフィー104
2016/04/19 06:16
美味しそ〜。
温かいパンケーキにアイス、この組み合わせもいいんですよね〜。
生クリーム生クリームでないのも、程よくて良さそうです。
プチドライブには、ゴールがあるといいですよね。
こんなお出かけは、楽しい息抜きになります。
ちゅう
2016/04/19 21:01
あっこさん
あはは〜、そうそう、あのパンケーキです(笑
今回はほど良くて美味しくいただきました^^

黄色いモクレンは私も初めて見ました。
白も紫もいいけれど、黄色(クリーム色?)は優しい色合いがいいですね。

タケノコは私も先日初物を食べました。
やっぱり頂き物です。
私も誰かからのお届けを待ってます(笑
Sai
2016/04/19 21:59
タフィー104さん
2時間かかるけど、行く甲斐はあります。
ドライブ&スイーツでストレス解消も兼ねて出かけてます。
今回のパンケーキは良かったですよ(苦笑
ちーずはやっぱりほどほどの量が美味しいですね。

Sai
2016/04/19 22:02
ちゅうさん
ふわふわのパンケーキに甘酸っぱいイチゴのチーズクリーム、幸せ〜。
添えてあったアイスクリームがとても美味しかったんですよ。
近くにある竹林公演もなかなかいいので、プチお出かけコースにはいいと思ってます。
たぶんそんなに遠くないうちにまた行くと思います(笑
Sai
2016/04/19 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンケーキ、リベンジ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる