フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS オキザリス、オブツーサ・サンシャイン

<<   作成日時 : 2016/04/08 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


この前の旅行先でオキザリスを買ってきました。
こちらでも売っているのを見たけど、ちょっと高かったのでスルーした
オレンジ色の花、オブツーサ・サンシャイン


鳴門に向かう途中の国道沿いにあった園芸店で
値段が約半額で安い!と、即購入決定(笑


帰ってから、玄関前や石組みの間、枕木フェンスの前に植えました。



画像




画像画像



「これ、強いよ〜、どんどん増えるからね」って店主のおじさん。
はい、願ったりかなったりです。


気のいい店主さん、商売っ気があまりない感じで、お金を払う時に
「後ろにある苗、欲しいものがあったら、一つ持って行っていいよ」って言われ、
その中にあったラナンキュラスをGet!



画像



「たくさん売ってもうけたから、もういいの」だって(笑
こっちは円形花壇に植え付けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなオレンジの色、初めて見ました。
かわいいですね。
黄色だと、ちょっと雑草風になっちゃうけど、これだとおしゃれです(笑)
おまけも嬉しいですね。
ちゅう
2016/04/11 20:20
ちゅうさん
オキザリスも色んな種類がありますね。
ピンク色の八重咲きもあって勧められたんですが、
私はオレンジ色の方が好みだったので^^
おまけにはびっくりしました(笑
一つだけでは寂しいだろうと、
JAショップで黄色いラナンキュララスを買って一緒に植えました。
Sai
2016/04/13 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
オキザリス、オブツーサ・サンシャイン フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる