フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫県立フラワーセンター

<<   作成日時 : 2016/04/05 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


風雅舎から向かったのは加西市にある兵庫県立フラワーセンター
(帰りのコース上にあるので)


3月中旬ではまだ戸外の花は少なく、温室内が中心です。
風車のある花壇で咲いているのはビオラだけでしたが、
チューリップが咲きほこったら綺麗でしょうね〜。



画像



チューリップは温室内のプランター植えのものが満開でした。



画像画像



珍しい色のアンスリュームですね。



画像



蘭がこんな風に植えてあるのもいい感じ。



画像



初めて見た花、オオゴチョウ(左)とパボニア(右)。



画像画像



面白い食虫植物がたくさんありました。



画像画像画像



販売されてた蘭の花、こんな色見たことないけど
これって着色してあるんじゃないよね…?



画像画像



戸外で咲いてたアネモネ。



画像



ショップで、我が家にはない種類のムスカリを買って帰りました。



画像



今回は花どころを回るのがメインの旅になりました。
ゆったりとした無理のない行程で、早春を満喫でき満足、満足♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが色鮮やか!
道端の草花も可憐ですが、こういうとこのは力強いですねえ
色が綺麗ですねえ
タフィー104
2016/04/06 08:53
タフィー104さん
可憐な路傍の花が好きですが、植物園のものも色々見られて好きですね〜。
風車前の花壇もきっと今頃は満開のチューリップで華やかだろうなぁ…
Sai
2016/04/06 21:19
今回は、お花お花の旅行でしたね〜。
写真を撮るのも楽しそうです。
蘭の花色、すごいですね。最近はヒスイカズラを良くテレビで見かけますが、それに匹敵する驚きの色合いです。
風雅舎、雑誌で見かけますが、やっぱりおしゃれな感じですね。私もフローラさんでは、記念の品って感じで植物を買ってきます(笑)
ちゅう
2016/04/07 17:51
ちゅうさん
そうなんです、今回はゆっくりした行程で、花をメインにしました。
早春だからまだ花が少ないのが残念なところです。
蘭の花色すごいでしょう?
本気で着色してる?って思っちゃいましたよ。
風雅舎はおしゃれで見て回るだけで楽しかったです。
そうそう、せっかく来たんだから記念にってなりますね。
バレンタインのお返しにアイアンのトレリスをオットが買ってくれて、ラッキー
Sai
2016/04/07 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫県立フラワーセンター フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる