フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 風雅舎へ行きました

<<   作成日時 : 2016/04/02 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


淡路島を後にし、次に向かったのは三木市にあるガーデンショップ風雅舎
雑誌で何度も取り上げられる有名なお店です。
行ってみたいとず〜っと思っていましたが
今回帰り道のルート上だったので立ち寄ることが出来ました。



画像



苗はたくさんあるし、通販カタログで見て欲しかったものもあったけど
結構値段が高いんですよね…^^;
私が暮らしている米子はローカルなもので、
珍しい花苗はあまりなくても、廉価で買えるものが多いんです。
でも、お店を見て回るのはとっても楽しかった♪



画像画像




画像



古道具屋や雑貨は面白い品揃えがしてありました。



画像




画像



苗を数点と雑貨を購入。
買ったものはまた今度お披露目しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じものでも有名店だと、ちょっとお高くなったりしますね〜
目の保養にはピッタリです
いいもの見るのは、それだけで楽しいですから
購入したものを、庭に合わせるのが楽しみです〜
タフィー104
2016/04/05 06:05
タフィー104さん
こちらではJAショップがあって、リーズナブルに苗が出回るので
それを知ってるから高いな〜って感じてしまいます(苦笑
でも、こういうお店は見るだけで刺激されるんですよね。
雑貨もこちらではお目にかからないものが置いてあって、興味津々です。
Sai
2016/04/05 21:45
こんばんは〜
ご無沙汰をしています・・・
今日の雨で桜も少し散ってしまうのでしょうか?

去年、実家で世話になっていた時に、行ったことがあります。
車で20分ほどなんです。
偶々、横を通ってなんとなく素敵なお店だな〜と思い寄りました。
色々な種類の苗がたくさんあって目移りしちゃいました。
裏の方には、素敵なお庭があるし・・・
私は、見るだけ〜で帰ってきちゃいました(笑)
やな
2016/04/07 21:18
やなさん
こんばんは〜、こちらこそご無沙汰です。
昨日の雨風でほとんど散ってしまいましたね…

風雅舎、ご実家から車で20分で行かれるんですね、羨ましいな〜。
近くにあったら定期的にチェックに行きそうです(笑
何も買わなくても見てるだけで刺激をもらえる気がします。
Sai
2016/04/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
風雅舎へ行きました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる