フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 好天に誘われて…

<<   作成日時 : 2016/01/16 22:36   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はとってもいいお天気でした。
そんな好天に誘われ、久しぶりに園芸店へ足を向けてみました。


バラの大苗、種類が豊富で良い状態のものがたくさんあって
連れて帰る衝動を抑えきれず、お持ち帰り〜(笑



画像



一つはグラハム・トーマス
お隣のブロック塀の近くに植えていたツツジが昨秋枯れていまい、
ツルバラを植えるスペースが出来たので、
そこに黄色いツルバラが欲しかったんですよね。


もう一つはピンクサクリーナ、我が家で初めての一重咲きのバラです。
コンパクトに育てられるようなので
和室横の花壇に植えようと思っています。


園芸店を梯子して、花苗もたくさん買ってきました。



画像



シルバーリーフは、オレアリア・プラチナム
中央の大きな葉っぱはジキタリス
右下の葉っぱはニゲラ・ブルーミゼット
どれも初めて植えるものです。
他にはティアレアダイアンサスアカエナなど。


本格的なガーデニング事始めです。


・・・・・・


時雨はより暖かい場所を求めて、やっぱりここ。



画像



温室の中はぽっかぽっかだよね〜(笑
時雨の重さで簡易温室、壊れないといいんだけど…^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好天に誘われて… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる