フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 年も押し迫ってきました

<<   作成日時 : 2015/12/29 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところ三日。
いよいよ年も押し迫ってきました。


・・・・・・


今年PCを買い替えたために
これまで使っていた年賀状作成ソフトから違うものに変更になり、
新しいソフトの使い勝手が難しくて、試行錯誤の連続。
そもそも、住所録も変換して入れなおさないといけなかったし
馴れない作業で、固い頭と目がヘロヘロです^^;


この前の日曜日は、朝からオットと二人がかりで
あ〜でもない、こ〜でもないと悪戦苦闘の末、
家族全員の年賀状が完成、投函もしてきてやれやれ…


・・・・・・


土曜日に雨が降る中、ツルバラの誘引を頑張って
サマースノーロココペレニアル・ブルーの誘引が終わりました。
棘にやられて、手が傷だらけです(苦笑


UPしてなかった冬のバラ。
大好きなラベンダー・ピノキオ



画像



挿し芽で大きくなった『幸せの黄色いバラ』。
このバラは今も咲いてます。



画像



誘引で残ってるのは、コンテス・ドゥ・セギュールナエマホワイト・コケット
天候が良くなったら始めたいと思ってます。
この中でも大変そうなのはコンテス。
棘がかなりキツイし、ツルもトレリス内に収まらないほど長く伸びたので
どういう風に誘引するか悩みどころです。


きっとまた手が傷だらけになるだろうけど、
壁面いっぱいに咲くのを夢見て、頑張るぞ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年賀状ソフト変えると大変ですよねえ
四苦八苦!よくわかります
年賀状終わらないと、なんか落ち着いかないですよ
無事におわって良かったです
タフィー104
2015/12/30 00:48
年賀状にバラの剪定、お疲れまでした。
最近はPCの買い替え、東芝を続けて使っているのですが、楽々引っ越しが出来るんですよ。(説明書通りにしてるだけ)なので、良くわかってないけど、年賀状の住所も引き継がれていて、すっごい良いのです。
毎度のことながら、我が家のバラの剪定は年明けになりま〜す。
今年も一年、お世話になりました。良いお年をお迎えください。
ちゅう
2015/12/30 13:50
タフィー104さん
PCのメーカーが変わるとソフトも変わりますもんねぇ…
頭が固くてなかなか対応できず困りました。
元旦には届かないところもあるだろうけど、
どうにか終わって本当にほっとしました。

今年一年心温まるコメントをありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。
Sai
2015/12/31 18:01
ちゅうさん
同じメーカーのものに買い替えたら苦労は少なかったんでしょうが
他メーカーにしたので、こういう事態になっちゃいました^^;
かなり苦労しましたが、頭は活性化されたかも(笑

私も残りのツルバラは年明けですね。
手強いのが残ってるので、傷だらけになるのを覚悟しなくてはいけないなぁ。
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
ちゅうさんも良いお年をお迎え下さい。
Sai
2015/12/31 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
年も押し迫ってきました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる