フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミを見た!流木フェンス撤去しました…

<<   作成日時 : 2015/12/07 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


先週、仕事帰りに家の近くの川でカワセミを見ました。
オットと娘はウォーキングの途中で何度か見たと言ってたけど、
私は人生初!とっても綺麗な瑠璃色でした。
水面近くをスーッと飛行していく様子は優雅の一言でした〜。


・・・・・・


ところで、先週の低気圧で強風が吹き荒れ、
庭では車輪が二つとも倒れ、流木で作ったフェンスもひっくり返ってました。
フェンスはかなり傷んでて、いつ壊れてもおかしくない状態だったので、
残念だけどこの際撤去することにしました。


フェンスがなくなった状態



画像



ツルバラの誘引をする時に、これまでのフェンスだと
脚立が広げられなくてやりにくかったので、
今度はもう少し低いフェンスを作ってほしい〜♪と、オットに陳情中です(笑


・・・・・・


オキザリス桃の輝きが満開です。


画像



ほとんど花がなくなった庭で、濃いピンク色の花は目を引きますね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミ、見られたのですね〜。しかも。日常生活の中で見られるなんて、すごいです。
あの色が、自然界にいるのって不思議ですよね。
あらら、フェンスが倒れてしまったのですか。
一度作ってしまうと、不便でもそのままのことがありますので、今回はもっと良い物が出来ることを祈って良しとしましょう。
ちゅう
2015/12/08 21:40
ちゅうさん
ずっと見たかったカワセミ、やっと見ることが出来ました。
本当に綺麗な色をしてますね。
あれ以来、車を運転しながらついつい川の方に目が行ってしまいます(笑

フェンスも作って3年以上経って、防腐剤も塗ってないから
腐っても不思議じゃない状態だったので、仕方ないですね。
別の場所で活かそうとは思ってます。
ここには今度は低いフェンスを設置したいです。
Sai
2015/12/08 22:13
いいな!いいな!
カワセミに遭遇!!
私はまだ遭遇したことないのですよ。

風が強かったですよねぇ。
我が家もいろんなものが吹き飛んでいましたよ。
素敵なフェンスをご主人様が作ってくださるといいですね。
私も楽しみにしています。
あっこちゃん
2015/12/09 21:11
あっこさん
あっこさん、こんばんは〜。
初めて見ました、感動しました、すごく綺麗だった〜
あっこさんもいつあ見られるといいですね。

そうそう、強風が吹き荒れました。
色んなものが飛んでたし、ひっくり返ってました。
フェンスはこの場所ではお役御免にしてあげようと思います。
今度はどんなの作ってもらおうかな〜
Sai
2015/12/09 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミを見た!流木フェンス撤去しました… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる